« 美的生活を叶えるブログ Vol.18大倉あやこ(3) | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol.19小原弘美(1) »

美的生活を叶えるブログ Vol.18大倉あやこ(4)

ビューティーフードプログラムでは、

美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、

美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど

皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

「美的生活を叶えるブログ」は、年末年始お休みをいただき

次回は1月中旬以降の掲載となります。

皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

18回は、管理栄養士・国際薬膳師・中国茶芸師として活躍中の

大倉あやこさんの美の秘訣、最終回です!

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

こんにちは。大倉あやこです。

1か月が経つのは本当に早く、ついに最終回になりましたね。

1ヶ月前にビューティーフードチェックを受け、ずばり指摘されたのは

「睡眠不足」「運動不足」「お酒」の3点でした。

そして1ヵ月後の再チェックの結果は・・・。

またもや「睡眠不足」「運動不足」「お酒」。

え、同じやん・・・。がっかり。

とはいえ、1ヶ月前はすべて「要注意」でしたが、今回は睡眠だけが要注意、

お酒に関してはお顔のマークが一つだけでした!

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

改善に向けて私が心がけたことは??

【睡眠不足対策】

◇ヒーリングを受ける!

◇安眠作用の食材を取り入れる!

◇ベッドに入ってから携帯を見ない!

また、ご飯に関しても疲労回復を心がけました。

こちらは雑穀米に豚と山芋、烏骨卵を使った疲労回復をテーマにしたスープです。

Pic1_3

【運動不足対策】

◇なるべくタクシーに乗らない!

◇正しい姿勢で歩く!

◇階段を上る時は足の裏全体を使う!

◇時間がある時は公園を歩く!

【お酒対策】

◇休肝日を作る!

◇無理なお付き合いを止める!

なんともシンプルな内容ですが、1ヶ月続けるときちんと変化が見られますね。

無理せずに出来る内容でないと、続けられません。

ほんの少しの意識改革だけです。

自分では気が付かないストレスや緊張も、

「レインドロップ」という施術を受けたことで、深いリラックスと

深い睡眠と休息を手にすることができました。

疲れているのに無理してお付き合いすることを止めると、

カラダを休める時間も確保できます。

すべて自分で頑張ろうとせず、

他人や自然のヒーリングを受けることも大事だと思いました。

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

このチェック、スゴイですね。

要注意が出ても、不安に思うのではなく、

問題点を意識し、行動につなげていくことが大事です。

今回の、ビューティーフードプログラムに参加できたことに感謝し、

引き続き、定期的なチェックをしていきたいと思います。

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Profile 

大倉 あやこ

◇管理栄養士・国際薬膳師・中国茶芸師として栄養・薬膳・ハーブについての

  教育、商品開発、カウンセリングをしています。

◇一般社団法人日本薬膳協会 理事長として、現代栄養学と薬膳の融合を普及

 させています。

« 美的生活を叶えるブログ Vol.18大倉あやこ(3) | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol.19小原弘美(1) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事