« 美的生活を叶えるブログ Vol.17野口早苗(3) | トップページ | 【朝時間.jpとのコラボイベントの第三弾★イベント開催のお知らせ】 »

美的生活を叶えるブログ Vol.17野口早苗(4)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第17回は、姿勢調律士として活躍中の野口早苗さんの美の秘訣、最終回です!

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


この一ヶ月ビューティーフードプログラムを受けてから、改めて
食事を頂くことの大切さを感じました。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

さて、一ヶ月経って再度ビューティーフードチェックを行った結果ですが、
私が一番気にしていた「サビつき」がなくなったのでほっとしました。
改めて食と体の見直しをし、再度体の声を聞きながら食事を選んだ一ヶ月と
なりました。

寒くなってきたので、根菜を多めにしたり、スープなどでバランス良く
栄養をとるように気をつけたりと、やはり季節に合わせていくのは、
日本人の食文化における楽しみのひとつだなぁ、としみじみと感じます。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

よく仕事が終わると訪れるお店の『baby grand bar』には「お腹が空いたー!」
と駆け込むのですが、いつも優しい食事を出してくれます。
先週はことこと煮込んだ玉ねぎのお通しで心がとてもほっこりとしました!
4pic1

そして、とことん食材にこだわった西麻布の『ボヘミアン』へは、自分のご褒美に
とたまに訪れます。
こちらでは、日本中の旬のものを丹念に炭火で焼き上げ、旨味を出しきった
食材がいただけます。

例えば、トマトでも最近、糖度が高いものが売られていますが、本来のトマトは
実は青臭さが残った、すっぱいなと感じるものです。
昔ながらのトマトを探すことが最近は難しいのですが、こちらのお店では毎回
昔ながらのトマトを20分も炭火でじっくりと焼き上げてくださいます。
こんなにも素材を美味しくいただけるのだなぁと行く度に感動するのです。

今回はスペシャルで焼き上げたしいたけの上に、いくらとトリュフを山のように
かけていただきました!
食べた感想は...はぁ、出会えて良かったー、の一言につきます。
4pic2_2

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

私はニューヨークに3年ほど住んでいましたが、日本に戻ってから、改めて
日本の食文化の素晴らしさに感動しました。
とにかく素材のこだわりがすごいのです!
日本人の方たちの匠の技はまさにアートだと感嘆します。

お米も、野菜も、魚も素材の力が強いので味付けがいらないのですね。
海外の食材は正直、様々な味付けが必要なように感じるのです。
だからこそ、改めて日本人に生まれて良かった!と海外に行く度に深く
感じるのです。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

そんな日本をもっと元気にしていきたいと私も微力ながら日々思うのです。
健康だからこそ、日々美味しく食事を楽しむことができます。
昨今では運動すること、基本となる歩くことがやはり減っています。

歩かなくてはお腹も空かないですし、骨も強くなりません。
人間が生きるために最も大切なことは「歩行」です。
現代は便利になりすぎたために減ってしまい、様々な問題が起きています。

だからこそ、当たり前の「歩く」ことを提唱し続けたいと思うのです。
動いた後の食事は絶品です。自分へのご褒美です。
そんな生活を続けることで、心も穏やかに、日々楽しく生きていきたいな
と思います。

明日からもまた元気に歩いて、食事のときは日本人に生まれて良かった!
と感謝しながら過ごしていきたいと思います。

4回のブログでしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。


━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Profile
野口 早苗 Noguchi Sanae


姿勢調律士。
プロダンサーとしてニューヨークで活躍後、ダンサー経験を生かし、
ピラティス、オステオパシー(整骨療法)技術も合わせ、
姿勢調律士として活動。
正しい座り方、立ち方、歩き方を指導しながら美と健康のサポートをおこなう。
テーマは「Lで座ってIで立つ、Aで歩く」
HP http://sanare-aoyama.com/
ブログ http://ameblo.jp/brave-world/

« 美的生活を叶えるブログ Vol.17野口早苗(3) | トップページ | 【朝時間.jpとのコラボイベントの第三弾★イベント開催のお知らせ】 »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事