« 美的生活を叶えるブログ Vol.16細川真奈(4) | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol.17野口早苗(2) »

美的生活を叶えるブログ Vol.17野口早苗(1)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第17回は、姿勢調律士として活躍中の野口早苗さんの美の秘訣、第1回です!
━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

はじめまして。今回から4回担当させて頂きます姿勢調律士の野口早苗です。

はじめに自己紹介をさせていただきます。
ダンサーとして20年活動し、
美しさを追求した結果は「基本に立ち返る」とうことでした。
基本とは正しく座る、立つ、歩く。
この基本動作が体を動かす上での基本の所作、作法となります。

そして、心のケアも姿勢によって整うということを体感してきました。
正しい姿勢の維持は本来人間があるべき姿へと導いてくれ、
「自然」に生きることの喜びを与えてくれます。

「たった姿勢の見直し一つで、
心も体もポジティブに変化する喜びをお伝えしたい」
と現在、セミナーやウォーキングを通して美のサポートをしております。
どうぞよろしくお願い致します。
HP http://sanare-aoyama.com/
Blog_pic1

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

さて、今回ビューティーフードプログラムを受けてみたのですが、結果は
「食事時間」「サビつき」「お酒」
の3つのリスクが出ました!

確かに、食事時間は正直気にしておらず、
お酒は仕事が終わると飲んでしまいます。
この中で最近私が反応するワード「酸化」「サビつき」がヒットしてしまいまして、
これはまずい!と早速抗酸化作用のある食べ物を購入しに、
青山のファーマーズマーケットへ行って参りました。

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

そして、今回の食材はというと、旬な味覚、柿を大量購入!さらにりんごも。
ハロウィンなので、なぜか可愛いかぼちゃつきです。

Blog1_pic2

もともとダンサーだったので、
踊りすぎて体が疲れると必然的にビタミンCを摂取したくなり、
オレンジジュースを一気に飲み干していたのですが、
最近オレンジジュースを体が受けつけなくなったのです。
理由としては、「酸が強すぎるから」。
胃の中で中和するのにオレンジジュースは少々胃に負担をかけすぎるみたいです。
代わりにりんご、柿などは酸が弱いので体にも優しいです。

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

ボディワーカーなので、体の声は常に聞き、
何が食べたいか、よりも「体はどんな栄養を欲しているか」を聞いています。

すると自然と、今日はタンパク質を多めに摂取しようとか、
魚でも疲れているときは青魚の油はちょっとこたえるので、
白身にしておこうなどと教えてくれます。
最近はその作業をあまりしていなかったので、
ビューティーフードプログラムを受けたことで、
改めて食事を見つめ直すとてもいい機会となりました。

Blog1_pic3

旬の食材は最も生命力も強く、
準備季節の変化に対応できるよう体調を整える上でもとても素晴らしい効果を出してくれます。
まずは旬のものをいただき、エネルギーを活性させた一ヶ月を送りたいと思います。

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Profile
野口 早苗 Noguchi Sanae

姿勢調律士。
プロダンサーとしてニューヨークで活躍後、ダンサー経験を生かし、
ピラティス、オステオパシー(整骨療法)技術も合わせ、
姿勢調律士として活動。
正しい座り方、立ち方、歩き方を指導しながら美と健康のサポートをおこなう。
テーマは「Lで座ってIで立つ、Aで歩く」
HP http://sanare-aoyama.com/
ブログ http://ameblo.jp/brave-world/

« 美的生活を叶えるブログ Vol.16細川真奈(4) | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol.17野口早苗(2) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事