« 美的生活を叶えるブログ Vol.16細川真奈(3) | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol.17野口早苗(1) »

美的生活を叶えるブログ Vol.16細川真奈(4)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第16回は、読者モデルとして活躍中の細川真奈さんの美の秘訣、最終回です!
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

お久しぶりです。細川真奈です。
もうすっかり肌寒くなってまいりましたが、皆さま体調を崩されたりしていませんか?
早いもので、この「美的生活をかなえるブログ」を綴らさせて頂くのも
今回で最後となりました。
月日が経つのは早いもの。1日1日を大切に過ごしていきたいものですね。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

さて、「beauty food check」を再度試してみたところ、
なんと注意レベルが2つも減っていました!!

1か月を通してみて、私が気をつけたこと。
1つ目は、「季節のお野菜や海藻類、きのこ類を進んで食べる」
お野菜をたくさん摂るには、サラダも良いですが私は身体を冷やさないよう
せいろ蒸しで頂きました。
Pic9
根菜類も一緒に頂いていたので、お肌の調子も良くなった気がします。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

そして、こちらの写真を見てください。
これ、お味噌汁の具なのですが何だと思いますか?
Pic10
正解は「天然なめこ」です。
スーパーで売ってるなめこと違って、とっても大きく立派でビックリしました!!

こちらは、北参道にある野菜のセレクトショップ「はらじゅく畑」さんで
頂いたのですが、なめこ好きな私としては衝撃的な美味しさで、思わず購入
して自宅でも美味しく頂きました。
はらじゅく畑さんとは、毎月1回Ustreamのお料理番組「おうちゴハン塾」で
共演をさせて頂いているのですが、きみママの作るメニューはどれも簡単!早い!美味しくて!
毎回とっても勉強になります。
きみママのブログ(『はらじゅく畑のブログ』で検索!)でも美味しいお野菜を
使った簡単で美味しいレシピをたくさん紹介されているので、要checkです!
Pic11_2
(写真は「おうちゴハン塾」出演者・スタッフの皆さんと)

そして最後に私、ついにジムに入会しました!!
今まで口だけだったのですが、こちらの「beauty food check」を受けてみて
自分の運動 不足に気づいたのがきっかけです。
3日坊主にならないよう、自分のペースで楽しく続けていけるよう頑張りたいです。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

「美的生活」を毎日続けて送れるよう、そして周囲にも「美的生活」を送って
もらえるよう、いろんな情報を吸収してHAPPYな情報をブログにてたくさん配信
していきますので、今後とも宜しくお願い致します。
短い間でしたが、最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Prfile
細川 真奈 Hosokawa Mana

読者モデルとして雑誌(美人百花、Steady.、JJ等)TVに出演中。
アパレルブランドMarbleeの立ち上げからプレスとして活動中。

マクロビフードコンシェルジェの資格をもち、自ら食物アレルギーを
持ちながらアレルギーとうまく付き合い、食を楽しみ、同じ悩みを
持った方へレシピやお気に入りのお店情報などを発信。
また、2012.8月より表参道の「Japanese dining~花鳥風月~」にて
manaメニューをプロデュース中。

« 美的生活を叶えるブログ Vol.16細川真奈(3) | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol.17野口早苗(1) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事