« 美的生活を叶えるブログ Vol.16細川真奈(1) | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol.16細川真奈(3) »

美的生活を叶えるブログ Vol.16細川真奈(2)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第16回は、読者モデルとして活躍中の細川真奈さんの美の秘訣、第2回です!
━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

こんにちは。細川真奈です♪
先日は大型台風が接近しておりましたが皆さまご無事でしたでしょうか?
私はちょうど友人の結婚式と重なっており、
帰り道では傘もさせない状態の強風と豪雨にびっくりしました。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

さて、本日で2回目となる「美的生活をかなえるブログ」ですが、
前回受けた「beauty food check」で不足していると指摘を受けた

・運動不足
・疲労蓄積
・睡眠不足

に対してこの1週間気をつけてみたことを発表しようと思います。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

1週間って本当に早いですね…
この1週間で運動という運動はできなかったのですが、
電車移動の際にエスカレーターから階段に変えてみたり、
意識して背筋を伸ばしてデスクワークしてみたりしました。

そして食生活。
先日、お友達とサムギョプサルを食べに行きました☆

Pic3

サムギョプサルはビタミンB群を多く含む豚肉と、
ダイエットに最適なカプサイシンを含むキムチをサンチュで巻いて、
ゴマ油やタレにつけていただくというなんとも身体に良さそうな食べ物。

Pic4_2

実は私、初 めて食べたのですが、とっても美味しくてハマりそうです!!
次回は新大久保で食べてみたいと思いますが、
美味しいお店・オススメのお店がありましたら、是非教えて頂きたいです♪

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

また、只今menuをプロデュースさせて頂いている、
表参道の「Japanese dining~花鳥風月~」さんでは、
「ヘルシー和風生春巻き~特製梅肉ソース~」を考案させて頂きました。
こちらはなんと!春巻きの中に納豆を入れており、
梅肉にハチミツを混ぜたソースにつけていただく、珍しい生春巻きです。
疲労回復にピッタリなmenuですし、人気No.1のmenuなんですよ☆
お近くに寄った際は、足を運んで頂けましたら嬉しいです。

Pic5

それでは、また次回更新させて頂けるのを楽しみにしております♪

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Prfile
細川 真奈 Hosokawa Mana

読者モデルとして雑誌(美人百花、Steady.、JJ等)TVに出演中。
アパレルブランドMarbleeの立ち上げからプレスとして活動中。

マクロビフードコンシェルジェの資格をもち、自ら食物アレルギーを
持ちながらアレルギーとうまく付き合い、食を楽しみ、同じ悩みを
持った方へレシピやお気に入りのお店情報などを発信。
また、2012.8月より表参道の「Japanese dining~花鳥風月~」にて
manaメニューをプロデュース中。

« 美的生活を叶えるブログ Vol.16細川真奈(1) | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol.16細川真奈(3) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事