« 【イベント】ビューティーフードトレーナー×朝美人 第2回「健康」(10/31) | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol.16細川真奈(2) »

美的生活を叶えるブログ Vol.16細川真奈(1)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第16回は、読者モデルとして活躍中の細川真奈さんの美の秘訣、第1回です!
━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

初めまして。細川真奈と申します。
大学時代から読者モデルとして活動しており、現在はブロガーユニット
「Marblee(マーブリー)」として雑誌・テレビに出演したり、
「Marblee」というブランド名でアパレルブランドの立ち上げに携わっております。

実は、離乳食の時から重度の「食物アレルギー」ということが発覚し、
現在でも「卵・乳製品・山芋・ナッツ類」が食べられません。
昔はかなりのコンプレックスでしたが、今では同じ「食物アレルギー」の方、
また身内に同じ悩みを持つ方がいらっしゃる方々のために、何か力になりたい!
と情報発信やmenuプロデュース等の活動に励んでおります。
Pic1
━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

さて。
今回「beauty  food  check」を受けた結果…
・運動不足
・疲労蓄積
・睡眠不足
と、かなりのご指摘を受けてしまいました(汗)。

確かに…最近汗かいてないし、クエン酸が豊富な食材(オレンジ、レモン、梅干し、酢)をきちんと摂ってない。朝の寝起きも悪い…。
beauty  food  checkを行ったおかげで、日々の食生活や生活全体の見直しを久しぶりにした気がします。

これはこれは、この機会に改善しないと!
と言っても「やらなきゃ!」となると逆にストレスに感じてしまうタイプなので、
「自分の身体を労わってあげよう♪」と前向きな気持ちで生活習慣を見直してみようと思います。
Pic2_2
━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

こんな私ですが、皆さまと共に身体に関する新しい発見ができましたら幸いです。
全4回、宜しくお願い致します。

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Prfile
細川 真奈 Hosokawa Mana

読者モデルとして雑誌(美人百花、Steady.、JJ等)TVに出演中。
アパレルブランドMarbleeの立ち上げからプレスとして活動中。

マクロビフードコンシェルジェの資格をもち、自ら食物アレルギーを
持ちながらアレルギーとうまく付き合い、食を楽しみ、同じ悩みを
持った方へレシピやお気に入りのお店情報などを発信。
また、2012.8月より表参道の「Japanese dining~花鳥風月~」にて
manaメニューをプロデュース中。

« 【イベント】ビューティーフードトレーナー×朝美人 第2回「健康」(10/31) | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol.16細川真奈(2) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事