« 美的生活を叶えるブログ Vol15服部あつえ(3) | トップページ | 【イベント】ビューティーフードトレーナー×朝美人 第2回「健康」(10/31) »

美的生活を叶えるブログ Vol15服部あつえ(4)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第15回は、舞台女優として活躍中の服部あつえさんの美の秘訣、最終回です!

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

早いっ!
早いもので私が書かせていただくのもこれで最後となりました。
あっという間に一ヶ月が経ったのですねー。
月日の流れる早さに恐怖すら覚えくる今日この頃な服部あつえです(笑)。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

改めまして、みなさまこんにちは☆

この一ヶ月、『beauty food check』を受けた結果を元に生活してきましたが
やっぱり頭の片隅にでも意識があるのって違いますね。
少し意識をするだけで変われるのが食生活。
体を動かすことって結構決意が必要で
なかなか簡単には出来なかったりすると思うので
美容の為に何かをしたい!と思っているなら
食生活の見直しが一番取り入れやすいんじゃないかなぁ?と思います。

私も再度『beauty food check』をしてみたところ
注意されていたミネラル不足はなくなっていました。
この一ヶ月で完全に改善されたわけではないと思いますが
いいきっかけにはなったと思います。
これを継続することが大切なんですよね☆

今までは精神的な部分での心の栄養を補給することがメインだった私ですが
体を作っているのは『食』ですもんね。
今までより更に『食』からの栄養も意識していきたいなぁと思います。

相変わらず睡眠不足は否めませんでしたけど
たまたまこの週末は家族で温泉旅行に来ていて、ゆっくり温泉に浸かり
睡眠もたくさん取ることが出来てリフレッシュ出来ました。

Pic8

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

これからの時期はシーバス(スズキ)釣りの絶好のシーズンになるので
また忙しくなってきます。
そして12月には舞台を控えているので
年末に向けて怒涛の日々が待っていそうです。

忙しいとまたワクワクしてくる性格なのでこれからが楽しみなんですが
もしかしたら肉体的には悲鳴をあげてるかもしれませんね(笑)。

忙しい中でもちゃんと休息を取って、食からも心にも栄養を摂って
そして、時々は『beauty food check』で確認をしていきたいと思います。
忙しくても体と心の栄養がちゃんと摂れていれば何とかなるものです。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

皆さんの中に、もし何か新しいことしてみたいなぁと思われている方
新しい風を生活の中に感じたいなぁと思われている方がいらっしゃいましたら
ぜひ釣りをされてみたり、舞台観劇に出掛けられてみてください。
私が関わっている事で恐縮ですが、どちらも本当に素敵だと思いますので。

釣りならば、これからはカワハギやワカサギなどがオススメです。
ワカサギ釣りは、『ドーム船』という
暖房設備などが揃った船の中から楽しめるものもあり、とても手軽です。
道具がなくても大体レンタルがありますし
船長に一言「初心者なんです」と伝えれば色々教えてくれますよ☆

カワハギはこれから肝が美味しくって、肝入りのなめろうなんて絶品ですよ♪
何か釣りの事など気になりましたらブログなど見にいらしてください。
そしてわからないことがあったら聞いてくださいね。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

舞台は映画とはまた違って、生で役者の息を感じる事が出来ます。
スポーツでも何でもそうだと思うんですけど
LIVEで見て、肌で感じるものはやはり違います。
その場の『空気』はとても魅力的ですので、ぜひ感じていただきたいなぁ☆

映画とかと違って舞台ってなかなか観る機会がない、と言われます。
私の周りの方も、私が出演している舞台で初めて観た!
と言う方がとてもたくさんいらっしゃいます。

みなさんがおっしゃるのは、
「舞台もいいもんだね、役者のエネルギーをすごく感じた」と言う事。
芝居の内容もさることながら、
劇場の空気や役者から発せられるエネルギーが舞台の大きな要素になっています。
もし機会がありましたら一度出掛けられてみてください。

私が最近お世話になっていて、12月にも出演させていただく
『ソラリネ』さん(http://sorarine.com/)は毎回素敵なお話を観せてくれます。
気が向かれましたらどうぞ。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

美って、心と体からだなぁとつくづく思います。
たくさん笑ってたくさん泣いて、たくさん食べてたくさん動いて。
いろんなことに挑戦して、これでもか!と言うくらい楽しんじゃいたいですね☆

一ヶ月間お付き合いいただまして、ありがとうございました。
こういった機会をいただけたこと、幸せに思います。

感謝!

Pic9

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Profile_4
服部あつえ Hattori Astue

舞台などをする傍ら、大好きな釣りに没頭中。
釣りはルアーから餌まで幅広くこなしている。

ブログ
☆column
http://yaplog.jp/putifura/
☆服部あつえのスマイルFishing
http://www.fimosw.com/u/putifura

« 美的生活を叶えるブログ Vol15服部あつえ(3) | トップページ | 【イベント】ビューティーフードトレーナー×朝美人 第2回「健康」(10/31) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事