« 【お知らせ】野菜・果物の新しい取り入れ方を提案するお料理講座が誕生します! | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol15服部あつえ(4) »

美的生活を叶えるブログ Vol15服部あつえ(3)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第15回は、舞台女優として活躍中の服部あつえさんの美の秘訣、第3回です!

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

皆さまこんにちは☆
私が書かせていただくブログも今回で折り返し地点になりました。
あと少し、よろしくお願いします。
3回目の今回は、普段私が『幸せ』でいるために
気を付けていることについてお話しさせていただきます。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

突然ですが、皆さんはこの一週間はいかがお過ごしでしたか?
私は八重ひまわりを見に茨城県の筑西市までドライブに出掛けたり
3日連続釣り三昧だったりと非常に濃厚に過ごしておりました。

Pic5

私が一番大切にしていることは
『何事も楽しむ、そして前向きに』と言うことです。
私のこの一週間も正に楽しんだ一週間でした(笑)。
実際に『楽しいことをする』のはもちろんですが
辛い時や悲しい時、落ち込む時はとことん落ち込んで
でもその状況にある事を楽しんだり
いい経験をさせてもらえてると考えたりして、有難いと思うようにしています。

辛い時こそ笑う。
そうすれば状況はよくなる。
笑顔の伝染と言う言葉を大切に思っていて、笑っていれば周りも笑顔になる。
そして、それはいつか私の元へ帰ってくる。
笑顔=幸せ、ですよね☆

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

そしてもう一つは、身の回りに起きている一つ一つの事を新鮮に捉えたり
自分に常に新しい刺激を与えたりするようにしています。
そうすればいつでも心がフレッシュな状態を保てます。

私はよく見た目が若いと言われるんですが
恐らくそれはこういう精神面が大きく影響しているのではないかなぁ?と思います。
私の周りの方をみても、見た目に若い方と言うのは
上手に人生をエンジョイされている方がとても多いんですよね。

一度きりの人生、楽しまなきゃ損!
です☆

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

食生活の面では、冷たい飲み物は控えるようにしています。
体が冷えると代謝が悪くなると言いますもんね。
そして、冷房もなるべく控えます。
これは熱中症の問題もあるのでほどほどにしないといけないのですが
なるべく自然の中で生きていけるように心掛けています。
汗をかくときはしっかりとかく。
冷房に頼らないで過ごしている時の方が
暑さに強くなるのはもちろん、体力もあるように思います。

他にも青汁を飲む、冷え性なので靴下を履くなどありますが
やっぱり一番は明るく楽しく過ごすこと、でしょうか。

意外に難しいんですよね、笑い続けることも楽しみ続けることも。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

私は普段は海で釣りをしているんですが、今回は渓流にも挑戦してきました。
渓流の釣りは沢を登りながらの釣りで
道なき道を行き、大きな石を渡り歩いたりとなかなかハードなんです。

Pic6

疲れたー!と何度も思いました。
こんなハードなことをしないと釣り出来ないのかぁーと…
それでもふと周りに目をやるとキレイな花が咲いていたり
そよ風が気持ち良かったり、虫の声が聞こえたり。
自然を体で感じることができる瞬間瞬間がとても新鮮で癒されました。

Pic7

別に大きなことをしなくてもいいんですよね。
本当にささいな事が幸せだったりします。
ささいな幸せは身の回りにたくさんあります。
そのことに気付けるかどうか、なんですよね。
そんな小さな幸せをたくさん見つけて過ごしてみるのも楽しいですよ♪


━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Profile_4
服部あつえ Hattori Astue

舞台などをする傍ら、大好きな釣りに没頭中。
釣りはルアーから餌まで幅広くこなしている。

ブログ
☆column
http://yaplog.jp/putifura/
☆服部あつえのスマイルFishing
http://www.fimosw.com/u/putifura

« 【お知らせ】野菜・果物の新しい取り入れ方を提案するお料理講座が誕生します! | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol15服部あつえ(4) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事