« 美的生活を叶えるブログ Vol15服部あつえ(1) | トップページ | 【お知らせ】野菜・果物の新しい取り入れ方を提案するお料理講座が誕生します! »

美的生活を叶えるブログ Vol15服部あつえ(2)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第15回は、舞台女優として活躍中の服部あつえさんの美の秘訣、第2回です!

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

みなさまこんにちは!
いやぁー、まだまだ残暑厳しい日々が続いてますね…
体調崩されたりしていませんか?
私は冬の寒さよりは夏の暑さの方が耐えられるんですけど
こんなにも熱帯夜が続くとさすがに少し堪えますね(笑)。
秋がちょっと待ち遠しくなって来た今日この頃です。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

そんな服部あつえですが
前回『beauty food check』を受けて判明したのは
【睡眠不足】と【ミネラル不足】そして【疲労蓄積】

これはいけない!と思ってすぐに買い出しに行き
アドバイスに挙がっていた食品から摂取しやすいと思われるもの
そして、あれもこれもと言うのはやっぱり難しいので
効率よく補えるように、それぞれの項目に共通して挙がっていた食品をいくつか購入。

その中でもミネラル補充の為に購入したワカメがとっても大活躍で
お味噌汁やおうどん、お刺身の付け合わせと、毎日何かしらの形で食べていました。
久しぶりに自宅での食事でワカメを食べたのですが
こんなにも摂りやすい食材だったんですねー。
この一週間ですっかりワカメにハマりました♪

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

それとちょうどこの一週間の間に釣りの取材に行って来たので
その釣ったお魚を使ってお料理する時も意識してみました。

Pic2

指摘を受けた3つの注意のすべてに効果があると挙がっていた納豆を使ったり
疲労に良いとされるお酢でマリネを作ったりしました。
お刺身の付け合わせはもちろんワカメ!

また、私は日々外食がとても多いので
外食時にも色々と気を付けてみました。
いつもなら野菜だけだったサラダにワカメをプラス♪

Pic3

さらに、睡眠不足に関するアドバイスで挙がっていた
鶏肉と卵を一気に摂取出来る親子丼も食べました。

Pic4

ちょっと頭の片隅に必要な食材をインプットしておくだけで
こんなにも変われるだなぁ、としみじみと思った一週間でした。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

不足している食材を、無理しないと摂れないんじゃないかと思っていたんですが
好みの料理にプラスしたり、ちょっと選択を変えたりするだけで補えるので
全く負担はありませんでした。

それよりも、かえって、どうやって摂るか、またそれを効率よく摂る
方法を考えるのが楽しくって、それで結果色々と摂れている事が嬉しくっ
てかなり楽しんでいました。
これなら続けられますね!

皆さんも食材を取る時のご自分なりの楽しみ方を見つけて頑張ってください♪

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Profile_4
服部あつえ Hattori Astue

舞台などをする傍ら、大好きな釣りに没頭中。
釣りはルアーから餌まで幅広くこなしている。

ブログ
☆column
http://yaplog.jp/putifura/
☆服部あつえのスマイルFishing
http://www.fimosw.com/u/putifura

« 美的生活を叶えるブログ Vol15服部あつえ(1) | トップページ | 【お知らせ】野菜・果物の新しい取り入れ方を提案するお料理講座が誕生します! »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事