« 【お知らせ】コラボ企画!×ファーマーズマーケット 「ビューティーセット」発売決定! | トップページ | 【イベント開催】9/6(木)上質な大人の空間で、アンチエイジングセミナー&イタリアンを楽しむ時間 »

美的生活を叶えるブログ Vol14.山本真由美(2)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第14回は、女優として活躍中の山本真由美さんの美の秘訣、Vol.2です!

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


こんにちは、山本真由美です~。
さてさて第2回目です。なんだか一週間があっという間でした。
今年の夏もうだるような暑さですが、こんな時こそうまく乗り切っていきましょう~。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

前回のビューティーフードチェックを経て、外食の時も自炊の時も
ミネラルをたくさん摂るように心がけましたよ♪

Pic2
これはもずく。
沖縄料理屋さんに行く機会があったので率先してもずくをオーダー。
横のお皿はジーマミー豆腐。これ大好き。

Pic3
こちらはある日のおうちごはん。お味噌汁にわかめてんこもり!!
あとはシンプルですが玄米に大葉としらすをのせて、
熱中症には塩分も必要ということで、梅干しも。

いつもより海草類を多く取り入れてみた一週間でした。
今は8月の舞台に向けて毎日稽古真っ只中なので、体力つけてがんばりたいと思います。

何よりもバランスが大事♪
ちょっと意識するだけで、違う気がします。
偏りすぎずうまく取り入れていきたいな~。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

あと気をつけているのは、、、
暑い時にこその『冷え』!
冷房のきいた場所にいたり、冷たいものを取り入れることが
多くなるこの時期は、実は体の中は冷えていたりするらしいので。。
稽古場には水筒に生姜湯などを淹れて持参してますよ~。

体を冷やさないようにストールを巻いたり、レッグウォーマーを
履いたりで温度調節も。
カラフルストールをぐるぐる。
女子よ、冷やすべからず。

今月はいよいよ舞台の本番も始まります~
詳細はコチラ↓
************************************************************
劇団ニコルソンズ『グッバイ・エイリアン』
脚本・演出 木下半太
主演 片桐仁(ラーメンズ)
8月8日~12日
@渋谷区文化センター大和田伝承ホール
8月24日~26日
@大阪ABCホール
http://www.nicholsons.jp/
************************************************************
ヒロイン役なので、よかったら皆さん観にきて下さい~♪

引き続き、フードチェックしてゆきまっせー。

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Profile_2
山本真由美 Mayumi Yamamoto


舞夢プロ所属。女優。
舞台、映画、CMを中心に、最近ではコメディにも挑戦するなど幅広く活躍している。

山本真由美 オフィシャルHP
http://www.mayumiyamamoto.jp/

« 【お知らせ】コラボ企画!×ファーマーズマーケット 「ビューティーセット」発売決定! | トップページ | 【イベント開催】9/6(木)上質な大人の空間で、アンチエイジングセミナー&イタリアンを楽しむ時間 »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事