« 【イベント開催】9/6(木)上質な大人の空間で、アンチエイジングセミナー&イタリアンを楽しむ時間 | トップページ | 【イベント】ビューティーフードトレーナー×朝美人 第1回「美肌」(9/14) »

美的生活を叶えるブログ Vol14.山本真由美(3)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第14回は、女優として活躍中の山本真由美さんの美の秘訣、Vol.3です!

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

こんにちは~
山本真由美です。
今日は3回目のブログになります。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

ビューティーフードチェックにもあったように、
“睡眠不足の注意”があったので…
今日のテーマは〈睡眠〉でいきたいと思います♪

何よりも早寝早起きが理想ですが、良質な睡眠を取れたらいいなっと。
最近は舞台の稽古もあり、毎日ストレッチを忘れずできているので、
調子は良い気がします~♪

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

あと、1年前からはまっているのが、“冷えとり”の靴下の重ね履き。
絹と綿の靴下を交互に重ねて履くのですが、
足下が暖かくなるだけで、熟睡度が違うんです。

私は、共演していた女優さんに教えてもらい履き始めました。
これは冬だけでなく、1年を通してオススメです。

あとはお風呂に浸かる~♪
『バスソルト+好きなアロマ』

Pic5

で、汗をたくさんかいて、同時に癒される!
お風呂に浸かりながら本を読むのが、至福の時間。

Pic6

最近のお供は今舞台をご一緒させてもらっている木下半太さんの小説。
夏の暑さで寝苦しい夜が続きますが、クーラーは苦手なので、
最近はアイスノンを頭に敷くだけで快眠upしました~。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

あとは~
キャンドルを点けたりして眠りに向かってだんだん灯りを暗くしていく。
もうすぐ私眠りますよ~な空気を作ると体も準備してくれる気がします。

Pic7

友達にもらったカナダのお土産のキャンドル。
メイプルの香りで食べたくなるくらい甘い匂いがします。

なんだかあれこれ書きましたが、
目指せ、『ぐっと寝てぱっと起きる』

私にとってお風呂と睡眠は一日のリセット。
いやなことがあれば寝て忘れる。
眠くなるくらい歩けばよい。
皆さんがぐっすり眠れますように~☆

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Profile_2
山本真由美 Mayumi Yamamoto

舞夢プロ所属。女優。
舞台、映画、CMを中心に、最近ではコメディにも挑戦するなど幅広く活躍している。

山本真由美 オフィシャルHP
http://www.mayumiyamamoto.jp/

« 【イベント開催】9/6(木)上質な大人の空間で、アンチエイジングセミナー&イタリアンを楽しむ時間 | トップページ | 【イベント】ビューティーフードトレーナー×朝美人 第1回「美肌」(9/14) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事