« ≪日本野菜ソムリエ協会よりお知らせ≫ ダイエットプログラム募集開始! | トップページ | 【イベント】ホットヨガLAVA スペシャルダイエット企画@LAVAビレッジ伊豆高原(9/22~9/24) »

美的生活を叶えるブログ Vol14.山本真由美(1)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第14回は、女優として活躍中の山本真由美さんの美の秘訣、Vol.1です!
━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

初めまして、山本真由美です。

“内からのビューティー”というものについて、私も模索中ではありますが、
興味のあるものを通じてこのブログを書かせてもらえたらと思います。
何か一緒に発見できることがあれば嬉しいです。
たった4回、されど4回、
ゆるり、どうぞよろしくお願いします~。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

私のお仕事はやはり時間が不規則。
食事も睡眠もしっかり管理しないとすぐに生活リズムが乱れてしまいます。

誰にも当てはまりますが、なんといっても体が資本!
口から入れるもので体は作られていると思うので、普段から
オーガニックなものを取り入れるようにしていますし、
体を動かすことも大好きです。

でもストイックになりすぎず、適度に取り入れるのが私流。

何事も続けなければ意味がありません。
私は始めにがんばりすぎるとよくない、というのを自分で知っているので、
ほどほどが一番よいのです。
気楽にいきます~~♪

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

さてさて、さっそくビューティーフードチェック!
どんどん赤裸々になってゆくのでどきどき。
結果にハッとさせられたことがたくさんありましたよ~。

まずは、[ミネラル不足の注意]
そういえば最近、海藻類を摂っていなかったことに気付きました。
なんでもバランスですよね。
対策に書かれてあった材料を参考に、食事しようと思います。

そして[睡眠不足の注意]
ほんと良質な睡眠あってこそですからね。
食べ物と睡眠時の環境を少し見直してみようと思います。

最後は[タンパク質の不足]
豆乳や納豆、ナッツは程よく取り入れているのですが、
お肉などをもっと食べてもよいかも!

そして運動は普段、自転車やヨガ、ピラティスなどを適度にやるのですが、
今はちょうど来月の舞台の稽古真っ最中でして、朝から晩まで、稽古場にいる、
という日が続いています。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

診断したおかげでなんだか意識もやや向上?!
キモチも引き締まったので、最後には体のバランスが
今よりも良くなっているのを目指して過ごしてみたいと思います。
内からも外からも綺麗な人が、美しい!
できそうなものから取り入れていきたいと思います。
Pic1_2

失敗を恐れずゆきましょうーー♪あとは毎日たくさん笑う!
短い間ですがどうぞそしなに。

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Profile_2
山本真由美 Mayumi Yamamoto

舞夢プロ所属。女優。
舞台、映画、CMを中心に、最近ではコメディにも挑戦するなど幅広く活躍している。

山本真由美 オフィシャルHP
http://www.mayumiyamamoto.jp/

« ≪日本野菜ソムリエ協会よりお知らせ≫ ダイエットプログラム募集開始! | トップページ | 【イベント】ホットヨガLAVA スペシャルダイエット企画@LAVAビレッジ伊豆高原(9/22~9/24) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事