« 【イベント報告】6/8(金)上質な大人の空間で、アンチエイジングセミナー&イタリアンを楽しむ時間 | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol13.土屋沙知(1) »

美的生活を叶えるブログ Vol12.小塚愛美(4)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第12回、パーソナルトレーナーとして活躍中の小塚愛美さんの美の秘訣、最終回です!

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

こんにちは。小塚愛美です。

早いものでビューティーフードプログラムのチェックシートを受けさせて頂き、
意識的に実践し始めて1ヵ月!
今回が最終回となりました。

今までの3回では、私のビューティーフードプログラムの診断結果、
自己ケア、美の秘訣などについて書かせて頂きました。

最終回では、1ヵ月で私がビューティーフードプログラムの診断結果に基づき、
実践してきた集大成を書いていきたいと思います。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

1ヵ月前のビューティーフードプログラムのチェックシートで、

『ミネラル不足』
『睡眠不足』

と診断された私ですが、
ミネラル不足については正直とてもショックでした…
自分では意識して摂っているつもりでも、不足しているものですね。

この1ヵ月で意識的に、より多くのミネラルを補えるよう努力してきました。
再度自信を持ってチェックシートにて診断をしてみました!!

その結果…
やはり今回も『ミネラル不足!!』と『睡眠不足!!』

そう簡単には改善出来ないのですね…

ビューティーフードプログラムの診断結果のアドバイスで頂いたように、
ミネラル豊富な野菜や果物・赤身肉を食べる量を増やしましたが、
まだまだ足りていないようです…

でも、諦めることなく引き続き実践し、習慣づけていきたいと思います。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

私がこれからも実践し続ける『美』に対する3つの法則

1【食事】
・自炊を心がける。

もちろん毎日時間をかけて凝った食事を作るのは難しいですが、
少し工夫するだけで、沢山の食品を食べることが出来ます。
今私がハマっているのは、シリコンスチーマーを使った蒸し野菜や、
レンジのスチーム機能を使ったお肉やお魚料理です!

脂を控えられたり、手軽に出来たりするのでお忙しい方にオススメです。

Pic41

・白米や小麦粉を使用している食品は控え、
 玄米やライ麦・全粒粉を使用した『低GI値』の食品を食べる。

炭水化物ももちろん食べますが、血糖値の上昇を防ぎ、
脂肪に変わりにくくするため、玄米やライ麦・全粒粉の
繊維質を多く含む食品を積極的に摂ります。

オーガニックカフェなども増えて来ているので、
カフェ巡りも私の趣味のひとつになりました。

・野菜やきのこ類・海藻類などの繊維質は沢山食べる。

繊維質は比較的カロリーが少ない食品ですので、
必ず毎食取り入れるようにしています。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

2【運動】
・週に2回は50分前後の基礎代謝量を上げるためのトレーニングをする。

日常生活で歩くことを心がけるのはもちろんですが、
フリーウエイトというバーベルやダンベルを使い、
負荷をかけて行うトレーニングで筋肉量を増やすことで
脂肪を燃やしやすいからだ作りをします。

Pic42

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

3【水分】
・1日にお水をたくさん飲む。

人間のカラダの60%以上は水分だと言われています。
私はこまめに水分を摂ることを心がけており、
今では一日に4L~6L飲んでいます。

Pic43

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

今回ビューティーフードプログラムのチェックシートを受けさせて頂き、
改めて自分では意識していなかったことに気付くことが出来ました。

ブログを書かせて頂くのは今回が最終回ですが、
1ヵ月に一度はビューティーフードプログラムのチェックシートを受け、
自分自身の生活から見直したいと思います。

常に美しく輝いている女性でいる為に!
努力をし続けます☆

仕方ない!出来ない!では済ませない。
一生輝き続けるステキな女性でいる為にはやるしかないですからね。

皆さんも一度しかない人生、
美しく楽しい人生が送れるよう輝いていきましょう!

その為には、ビューティーフードプログラムにて自分を見つめ直し、
素直に受け止め実践することをオススメします。

ありがとうございました。

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Profile
小塚愛美 Kozuka Megumi

美容業界での経験を活かし、2012年5月7日に渋谷区神宮前に
Body Design Gym Aphroditeをオープン。多くのモデルさんや
女優さんを手掛けるパーソナルトレーナーとして活躍中。
MAIL:aphrodite@makers-mark.co.jp

« 【イベント報告】6/8(金)上質な大人の空間で、アンチエイジングセミナー&イタリアンを楽しむ時間 | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol13.土屋沙知(1) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事