« 【フードトレーナー基礎講座】食のアドバイスができる人になろう! 東京7・8期募集中! | トップページ | 【イベント報告】6/8(金)上質な大人の空間で、アンチエイジングセミナー&イタリアンを楽しむ時間 »

美的生活を叶えるブログ Vol12.小塚愛美(3)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第12回は、パーソナルトレーナーとして活躍中の小塚愛美さんの美の秘訣、Vol.3です!

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇


こんにちは。
小塚愛美です。

ビューティーフードプログラムのチェックシートで診断してから、
早くも2週間が経ちました。

2週間前…
【ミネラル不足】
【睡眠不足】
と診断された私は、この2週間でミネラル不足を補えるように、
食事で『赤身のお肉』やミネラル豊富な『野菜』・『果物』を
積極的に取り入れるよう心掛けてまいりました。

睡眠不足を改善するためには、テレビを観る時間を減らしました…笑
 
第3回では、私が美しくキレイであるための秘訣を書きたいと思います。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

その1『我慢し過ぎないこと』

普段の生活でバランスの良い食事を心掛けてはいても、
お付き合いでお酒を飲まなくてはいけない状況があったり、
お友達と外食をして楽しみたかったりする時もあります。

Pic31

私もそんなときはもちろん思う存分楽しみますよ。
お酒も飲みますし、焼き肉に行くこともあります。

とは言え、やはり飲み過ぎ・食べ過ぎには注意!ですので、
まわりの方に気を使わせない程度に、自分なりの対策をしています。

まず、お酒を飲む時は、お酒の量の倍以上のお水を飲むこと!
(例えば、500mlのお酒を飲んだら1000mlのお水を飲む。)
※これは体が脂肪分解よりアルコール分解を優先してしまうことを
防ぐためと言われています。

また、炭水化物やデザートは出来るだけ控えます!
今は居酒屋さんでも野菜中心のメニューが増えてきていますので、
おなかいっぱい食べて楽しむことが出来ますよ。

デザートはケーキやパフェなどは控え、フルーツ盛り合わせなどにします。

Pic32

もちろん普段からバランスの良い食事を心掛けて、トレーニングなどで
調整していれば、月に数回外食をしてもそう簡単に太ってしまうことはございません。

一度しかない人生です。我慢し過ぎもストレスになりますからね。

楽しむ時は楽しむ♪これが私のモットーです。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

その2『運動をして汗を流すこと』

健康で美しくあるためには、適度の運動も必要なのです。

もちろん普段の駅まで歩いたり、階段を昇り降りしたり
日常生活でもカロリー消費はしています。
意識してカロリー消費を出来ることは良いことですよね。

ただ、より多くのカロリー消費を望むのであれば
筋肉量を増やし基礎代謝量を増やすしか方法はありません。

そのためにはフリーウエイト
(ダンベルやバーベルを持ち、負荷をかけて行うトレーニングのこと)
というトレーニングで全身の筋肉を使うトレーニングをすることをおすすめします。

普段使うことのない体幹の筋肉や大きな筋肉をフル稼働させることができるため、
とても効率良く基礎代謝量増やすことが可能です。

基礎代謝量が増えれば、寝ている時でもじっとしてテレビを見ている時でも、
消費してくれるカロリーが増えるのでとても嬉しいことですよね♪

ですので、私は週に2回程度トレーニングをしています。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

これが、私が美しくキレイでいるための秘訣です。

皆様も一度しかない人生!!
楽しく♪美しく☆
過ごしてくださいね。

Pic33

次回は、早いものでもうラストです。
それまでに、もう一度ビューティーフードプログラムの
チェックシートで診断をします。
診断結果や私が意識して改善してきたこと、感想などを書かせて頂きますね。

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Profile
小塚愛美 Kozuka Megumi
美容業界での経験を活かし、2012年5月7日に渋谷区神宮前に
Body Design Gym Aphroditeをオープン。多くのモデルさんや
女優さんを手掛けるパーソナルトレーナーとして活躍中。
MAIL:aphrodite@makers-mark.co.jp

« 【フードトレーナー基礎講座】食のアドバイスができる人になろう! 東京7・8期募集中! | トップページ | 【イベント報告】6/8(金)上質な大人の空間で、アンチエイジングセミナー&イタリアンを楽しむ時間 »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事