« 美的生活を叶えるブログ Vol12.小塚愛美(3) | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol12.小塚愛美(4) »

【イベント報告】6/8(金)上質な大人の空間で、アンチエイジングセミナー&イタリアンを楽しむ時間

こんにちは!

先週の金曜日、リゾートトラスト×ビューティーフードプログラム
のスペシャルコラボセミナー&ディナーが開催されました。
その様子をお伝えいたします!!
_ozio_2

当日は50名近い方がお集まりいただきました。
セミナー1部はプルミエールクリニック 院長の星野医師により
体質を変えるドクターフード」についてのご講演を頂きました。

先生は免疫細胞療法の専門家で昨年ノーベル賞を受賞した「樹状細胞」と、
免疫力を高める食事についてのお話をしていただきました。
樹状細胞は体のいたるところにある免疫システムをつかさどる細胞で、
体質にあった食べ物により体がかわっていくそうです。

1部後半はビューティーフードプログラム監修管理栄養士 岸村先生より
免疫を高める食べ物を、日常の生活にどんな風に取り入れたらよいか
お話いただきました。

その後、レストラン会場に移動し、スペシャルメニューをいただきました。
お料理は、セミナー内容にまつわる食材をつかったその日だけのメニューを
シェフとコラボで企画しました。

そのメニューは・・・
9_2

スペシャルメニューは・・・
4_27_2 8_2

どれも見た目にも美味しく素晴らしいお料理でした!
今回はテーマが『免疫力』でしたので、ドクターフードであるアボカド
やターメリック(カレー)などを使用したお料理をいただきました。

次回は2012年9月6日(木)
テーマは「ストレス」です!

とっても人気のセミナー&ディナーですので、
ご興味ある方はぜひ一度ご検討ください!
喧騒を忘れ、お腹も心も頭も満たされる、
優雅な晩餐会を楽しめますよ!

次回のお知らせまで今しばらくお待ちください。