« 【お知らせ】体の中からキレイになる婚活女子会 6/14(木)開催決定! | トップページ | 【フードトレーナー基礎講座】食のアドバイスができる人になろう! 東京7・8期募集中! »

美的生活を叶えるブログ Vol12.小塚愛美(2)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第12回は、パーソナルトレーナーとして活躍中の小塚愛美さんの美の秘訣、Vol.2です!
※今回のブログでは、小塚さんが考えるダイエットに関する様々な実践を紹介しています。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

こんにちは。
小塚愛美です。

第2回は私の美容に対する
『自己ケア』について書いていきたいと思います。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

まずは、【食事】

私は1日3食しっかり食べます。
量を制限したりするのではなく、内容を少し変えるだけ!
炭水化物は、白米や食パンは控え、
「玄米」や「全粒粉」を使用したパンやパスタにしています。

そして、たくさんの繊維質(野菜・きのこ類・海藻類など)を一緒に摂ること!
また、出来るだけ外食は避け、自炊をするようにしています。

Pic12

写真はとある日の私の朝食です。

・玄米
・鮭とキャベツのオリーブオイルとバジルのスチーム
・レタスとワカメのサラダ(ノンオイルの梅ドレッシングで)
・ほうれん草のゴマ和え
・きのこ炒め

「Beauty Food Check」でミネラル不足と診断された私は、
この日の朝食でほうれん草のゴマ和えを意識して取り入れました。

よくダイエットというと炭水化物を抜いたり、
脂を抜いたりする方が多いですが、
私は炭水化物も動物性のたんぱく質(肉・魚・卵)も食べます。

ただ私の場合は、糖分の高い野菜や果物は控えたり、
夜はもう寝るだけなので炭水化物は食べないようにしたり調整しています。

私の渋谷区神宮前にオープンした
Body Design Gym Aphroditeに通っているお客様にも
このようにたくさん食べて頂いています。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

つぎに、【運動】

私は長時間走ったり、バイクをこいだりする有酸素運動はせず、
フリーウエイトというトレーニング
(ダンベルやバーベルを使い負荷をかけて行うトレーニング)を
週に2~3回行なっています。
1回のトレーニング時間は40分前後です。

Pic22

脂肪を燃やすには筋肉量を増やし、基礎代謝量を増やすしか方法はありません。
ただ、女性は男性に比べて筋肉を作るためのホルモンが20分の1しかないため、
短期間で確実にダイエット・ボディデザインしていくためには
フリーウエイトが特に効果的なのです。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

そして最後に、【水分の摂取】

人間の体は60%が水分であると言われています。
体にしっかり水分を満たしておくことが、ダイエット・ボディデザインを
成功させるためには大切なのです。

Pic32

私は一日に4L~6Lのお水を飲みます!
ビックリする量かもしれませんが、
常にお水をカバンに入れて持ち歩き
こまめに飲むように心がけると意外と飲めるものなのです。

Body Design Gym Aphroditeにお越しいただいているお客様にも
この3つは心がけて頑張って頂き、
皆様90日間で理想の美しいBodyに生まれ変わっています。

私も皆様に負けないように、これからも自信を持って明るく笑って、
楽しい人生を送れるよう努力していきます☆

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Profile
小塚愛美 Kozuka Megumi
美容業界での経験を活かし、2012年5月7日に渋谷区神宮前に
Body Design Gym Aphroditeをオープン。
多くのモデルさんや女優さんを手掛けるパーソナルトレーナーとして活躍中。

MAIL:aphrodite@makers-mark.co.jp

« 【お知らせ】体の中からキレイになる婚活女子会 6/14(木)開催決定! | トップページ | 【フードトレーナー基礎講座】食のアドバイスができる人になろう! 東京7・8期募集中! »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事