« 美的生活を叶えるブログ Vol11.天野愛弓(3) | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol12.小塚愛美(1) »

美的生活を叶えるブログ Vol11.天野愛弓(4)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第11回の『しらすカフェ』オーナーとして活躍中の天野愛弓さんの美の秘訣、
最終回です!
━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

こんにちは。天野愛弓です。

早いものでビューティーフードチェックを行ってから
あっと言う間に約1ヶ月が経ち、
4回にわたって書かせていただいたブログも今回で最後となりました。

診断結果に驚き、これを機にもう一度自分の食生活を正してみようと思い、
アドバイスを元に少しずつ改善に努めてきました。
始めてから1ヶ月になりますが楽しみながら取り組めています。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

まずは食事。

気付かないうちに、明らかな野菜不足となっていた食生活でしたが、
最近では積極的に『野菜』・『お肉』・『お魚』を
バランス良く摂るようになってきました。
野菜に関しては、色々なディップやドレッシングを使い
毎日楽しく野菜を摂取してます♪
野菜をメインに摂っていると体がとっても軽く、調子良く動けるような気がします。

Pic10

私はお米が大好きなのですが、診断結果のリスクに「炭水化物過多」の注意が
出てしまったので、自分の健康を考え、夜のみ炭水化物を控えてみました。

最初は
「できるかな・・・?ストレスで逆に食べ過ぎてしまわないかな?」
と不安でした。
初めは物足りなさを感じていたのですが、いざ続けてみると徐々に体も慣れてきて、
最近では朝起きたときのお腹の軽さに加え、朝食をおいしく食べられることもあり、
結構気に入っています♪

Pic11

Pic12

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

そして運動。

体が軽く感じられたのが嬉しくて張り切り、運動量を一気に増やし過ぎた結果、
不本意にもダウンしてしまうという残念なこともありましたが(笑)
今は無理をせず少しずつ量を増やしており、また以前のように
ご近所のマラソン大会に参加することを目標に頑張って準備しています!

一気に生活を変えることには無理がありますが、
何気なく過ごしてしまいがちな日々の生活も、
ちょっとした意識で変えて行くいくことができますよね。

1ヶ月前のような衝撃的な結果を繰り返さないためにも(笑)
ビューティーフードチェックをこれからも定期的に利用して、
美的生活のツールとして活用させていただきたいと思います!

短い期間ではございましたが、ありがとうございました。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

最後に、私事ですが、今月川崎にしらす丼カフェ
「しらす屋 太次平(たじへい)」をオープンすることになりました。

『しらす』は手軽にカルシウムを摂取できる他、
様々な栄養素を豊富に含んだ健康食材です。
栄養価が非常に高く、是非、積極的に摂取していただきたいオススメ食材です。

価格が高く、沢山摂取するのが難しいしらすを、実家の工場から直送することで
他では考えられないくらいの価格とボリュームでご提供させていただきます。

是非一度足をお運びくださいませ。

『しらす屋 太次平』
神奈川県川崎市宮区水沢1-1-1関連棟3F
TEL:044-976-7733

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Proflie
野 弓 Amano Aimi

愛知県知多半島の先端に浮かぶ、篠島と言う小さな離島で
幼少期を過ごす。篠島はしらす、フグを始めとする漁業が
盛んな島で、特にしらすの漁獲量は日本一を誇る。
離乳食からお年寄りまで、安心して食べられる栄養満点な
しらすを全国に広めるべく、関東に日本初のしらすカフェをオープン。

« 美的生活を叶えるブログ Vol11.天野愛弓(3) | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol12.小塚愛美(1) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事