« 【レポート】銀座でオンナを磨く1週間 ~食べてキレイになる!キレイと野菜とカラダの関係~ | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol11.天野愛弓(1) »

美的生活を叶えるブログ Vol0.松野多美子(4)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第10回、セラピストとして活躍中の松野多美子さんの美の秘訣、最終回です!

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

早いもので、4回目の更新。
いよいよ最終回となりました!!
 
前回は、毎日少しずつ続けることとして
1.お水を飲む
2.お風呂に浸かる
3.ストレッチ
をおすすめさせて頂きました。
 
あれから1週間経ちますが、皆様続けられているでしょうか?
習慣になるまで、残り2週間!!
頑張って、続けてくださいね♪

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

続けていくと、3ヶ月から6ヶ月
を過ぎた頃から、
体の変化に気づくことが出来ると思います。
体の細胞は 一部を除き、生まれ変わります。
現在の体は4ヶ月前に食べたもので作られていると言われていますので、
3ヶ月過ぎた頃から、体の変化に気づくという訳です。
そして一年半かけ、ほぼ全ての細胞は生まれ変わり、新しい体の出来上がり♪
生活習慣改善のスタートに遅すぎるということはありません。

とはいえ、何年もかけて作られてきた今の体と習慣。すぐに変えようと思っても、
なかなか難しく、無理があります。
作り上げてきた時間と同じくらいの時間がかかると思って取り組まれると 、心も楽に☆
何事もストレスを感じると上手くいくことも上手くいかなくなってしまいます。 
毎日を楽しく過ごしていきましょうね。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

ストレスフリーな生活が難しい現代社会。
自分なりのストレス解消方法を持つということも、大事なポイント。
疲れや嫌な気分を次の日に持ち越さないために、
自分なりのストレス解消方法を見つけましょう!!
例えば、運動、映画・音楽鑑賞、カラオケ、好きな人のことを考える等、何でもいいのです。
そのことを考えるだけで、するだけで、頭がスッキリしたり、顔がほころんだり…
そうすると、いつの間にか嫌なことは忘れてしまっているものです。

かくいう私のストレス解消方法は、お風呂に入ること。
お風呂に入ることで、心も体もスッキリ!!
毎日バスソルトを入れて入浴するのですが、特に気分を変えたいときは、
電気を消してキャンドルバスに♪キャンドルの灯りで入るお風呂は、格別です。
Pic7 

またキャンドルの灯りは、星の瞬きや波、人の心の心拍数と同じリズムでゆらぐため、
リラックス効果があると言われています。   
皆様も、何かストレス解消方法を探してみてくださいね。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

今回、ビューティーフードプログラムチェックを受け、
自分の食生活・生活習慣を振り返るよい機会となりました。
注意レベルがいっぱいだったことには驚きましたが・・・。
しかし、それもその時のもの。
意識して改善をはかれば、体は必ず返事をしてくれるものです。

改善をはかったら、まずは3ヶ月。
私も今回の結果を踏まえた上で、まずは3ヶ月。
色々対策をして、過ごしてみたいと思います。
そしてまたその時、ビューティーフードプログラムチェック☆
きっと今回の結果とは、違うものが出てくるはず。

それが今は、楽しみ♪
体は、必ず返事をしてくれます。
その変化を感じることが出来れば幸せ。
でも具体的な評価で体や生活習慣の変化を知りたいのも事実。
そんなとき定期的なチェック機関として、ビューティーフードプログラムを
活用して、自分の健康チェックをされてみてもいいと思います。
私もまずは、3ヶ月。
ストレスを出来るだけ減らし、食材に気をつけて過ごします。


━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

最後に、今回このような機会をいただき、ありがとうございました。
定期的な振り返りの大切さを感じることができました。

何事も「気づく」ということが大切。
気づかなければ、何の対策もとることができません。
気づきの第一歩として、ビューティーフードプログラムを受けてみられることも
対策の1つとして、おすすめです。

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Pic1_2
松野 多美子 Matuno Tamiko

『心も体も内側から美しく、継続できる美を目指す』
ローズボディ東京恵比寿店代表。継続できる美を目指し、
タイ古式をベースとした美容整体にてセラピストとして、
毎日を過ごす。

Twitter@maki_murakamin

心も体も内側から美しく、継続できる美を目指すローズボディ東京恵比寿店代表日記
Nature Rose Diary

http://ameblo.jp/cosmopolitan-24/

« 【レポート】銀座でオンナを磨く1週間 ~食べてキレイになる!キレイと野菜とカラダの関係~ | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol11.天野愛弓(1) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事