« 美的生活を叶えるブログ Vol0.松野多美子(2) | トップページ | 【レポート】銀座でオンナを磨く1週間 ~食べてキレイになる!キレイと野菜とカラダの関係~ »

美的生活を叶えるブログ Vol0.松野多美子(3)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第10回はセラピストとして活躍中の松野多美子さんの美の秘訣、Vol.3です!
━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

こんにちは。美容整体セラピスト松野です。
早いもので、3回目のブログ更新となりました。

本日は、毎日の生活の中で取り入れることができる「体へのいいこと」を
お伝えしたいと思います♪

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

「体へのいいこと」といわれると、みなさん何を想像されるでしょうか?
運動や食べ物、精神的なアプローチと色々とあると思いますが、
どれも欠かすことのできないものだと思います。

そうは分かっていても、なかなか始められなかったり、続かなかったり、
というのも現実・・・。
張り切って始めてみたものの、3日坊主で終わってしまったというのもよく聞く話ですね。

そこで、私がおすすめすることは『「毎日できること」を「続けること」』
簡単なようで、難しい「毎日、続けること」。
初めは面倒だったり、忘れたりしてしまうのですが、<習慣>にしてしまえば
当たり前のようにできるのです。

新しいことを始めて、<習慣>とするまでには、最低3週間かかるといわれています。
ということは、最初の3週間さえ頑張れば、続けていくことが「苦」にならない、
ということでもあります。
そうすると、毎日顔を洗うことを忘れないように、色々なことが毎日の行動に追加され、
体も変わってくる、という嬉しい結果に。


そこで、私のおすすめする習慣にして欲しいこと☆
1・お水を飲む
2・お風呂に浸かる
3・ストレッチ
の3つ。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

実は数年前の私、どれも出来ていませんでした。
特に「
お水を飲む」ということに一番抵抗がありました。
Pic6
もともと水分を摂らないほうだったので、味のしないお水を飲むことが大変で・・・
そんな私がどうして、お水を飲むことが出来るようになったかというと、
「お水を飲む」ことが体にどう影響するかを理解したからでした。

お水を飲むことのメリットはたくさんありますが、その中でも
体から、毒素と老廃物を排出するのを助ける役割がある」ことを知り、
私自身その
効果を自分で体感しました。

初めはかなり意識をしてお水を飲むようにしましたが、
毎日飲み続けることによっていつの間にか抵抗がなくなりました。
気になっていたむくみや便秘の改善につながり、
他にも体重が減ったり、見た目が細くなったりして、
今では「お水を飲まない」ことの方が抵抗を感じます(笑)。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

また、「お風呂に浸かること」も同じ。
初めは面倒ですが、習慣になってしまえば、浸からないことの方が
気持ち悪いようになってきます。お風呂に浸かることで、
その日の疲れを取ることも出来ますし、気分転換にもなるのでおすすめです。
Pic5_3

分かってはいるけど・・・なかなか難しい。
そんな方には、足湯がオススメ♪
お風呂に浅くお湯をはるか、洗面器にお湯をはって、
歯磨きの間の足湯に挑戦してみてください!
意外と体も温まり、いつもと違うことを感じられるはず☆
それが出来るようになると、自然とお風呂にも浸かれるように・・・。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

そして、最後の「ストレッチ」。

こちらが一番難しいと思いますが、一番大事なことは毎日続けること。
なので、簡単なものを毎日少しずつ続けて頂きたいのです。
おすすめは、肩まわしと足首まわし。どこにいてもできる!というのもポイント☆
「何回しないといけない」という決まりはなく、気づいたときにできるだけ。
ストレスをかけないのもポイント。

たとえば、1日3回(1回につき10回)はまわすこと。と決めてしまうと、
できなかった時に「できなかった・・・」と自分を責めてしまい、
ストレスになることも多いので、特に回数は決めません。
そうすると、自然と気づく回数が増え、体の変化にも気が付くようになり、
いつの間にか、肩こりが気にならなくなったり、痩せてきたり。
続けることが楽しくなってきて、よいスパイラルに突入し、体質改善に繋がるのです。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

簡単なようで難しい3つのこと。
毎日少しずつ。を意識して、挑戦してみてください。
そうすると、1か月・3か月後の体・顔・表情が変わってくるはずです☆


━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Pic1_2
松野 多美子 Matuno Tamiko

『心も体も内側から美しく、継続できる美を目指す』
ローズボディ東京恵比寿店代表。継続できる美を目指し、
タイ古式をベースとした美容整体にてセラピストとして、
毎日を過ごす。

Twitter@maki_murakamin

心も体も内側から美しく、継続できる美を目指すローズボディ東京恵比寿店代表日記
Nature Rose Diary

http://ameblo.jp/cosmopolitan-24/

« 美的生活を叶えるブログ Vol0.松野多美子(2) | トップページ | 【レポート】銀座でオンナを磨く1週間 ~食べてキレイになる!キレイと野菜とカラダの関係~ »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事