« 美的生活を叶えるブログ Vol9.村上真希(1) | トップページ | ≪日本野菜ソムリエ協会よりお知らせ≫野菜ソムリエ式 ダイエットプログラム »

美的生活を叶えるブログ Vol9.村上真希(2)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第9回は役者、モデルとして活躍中の村上真希さんの美の秘訣、Vol.2です!━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

こんにちわ☆
役者・modelの村上真希です。
3月になりましたが、気温の変化が大きいこの季節、みなさん体調など
崩されていらっしゃいませんか?
春といえば、日本が世界に誇る美しい桜の季節です。楽しい春に向けて、
体にもビューティーにも意識して過ごしていきたいと思います。

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

さて、今回は「beauty food check」の結果を生かした私の日常生活をご紹介します。
余談ですが、前回の私のブログを見たモデル仲間がこぞって「beauty food check」に
はまっています!
しかも、こんなに詳しくそして何より無料でできる事に感動して、皆なんだか嬉しそうに
「真希は結果どうだったの?」と聞いて来ます。
やっぱり、女子は年代関係無く食事も美容も体質改善も気になりますよね。

そんな私の結果はというと。。。

【ミネラル不足に気をつけよう!】
【運動不足に気をつけよう!】
【お酒の飲み方に注意しよう!】
の3つでした・・・。

・・・いやぁー。なんだか、私の天真爛漫な性格が丸見え過ぎて非常に
恥ずかしいのですが、事実なのでキチンと受け入れます!!(笑)

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

今回は【ミネラル不足に気をつけよう!】への対策を試みてみました。

私は日常生活の中で、よりお野菜を取り入れた食事をと常に心がけて
毎日を送っています。

ミネラル不足は意識が薄かった様に思いました。
確かに、近年貧血気味になる事が気になっていました。
でも、モデルのお仕事は時間が不規則なため、仕方のない事だと
妥協してしまっていたのかもしれません。反省↓

そこで、私には韓国のお友達が沢山いるので、ミネラルたっぷりな
韓国料理が無いか聞いてみました。
すると、「真希が大好きなスンデがぴったりじゃない!!」と言われ、
早速食べに行きました。
Pic4
『スンデ』とは…
豚の腸に、ネギ、もち米、豚肉のミンチ、豚の血などを調味料と混ぜ詰めたもの。

見た目は少し抵抗があるかも知れませんが、私が大好きな韓国料理の一つです!!
オススメです。

そして自宅では、牛肉で納豆入り餃子とチーズ入り餃子をたっぷり100個作りました。
さらに、気軽に食べられるように冷凍ストックも作りました。

Pic3

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

beauty food checkをして、日常生活の心がけはもちろん、
私個人に合ったアドバイスを的確に学べました!
しかも、今まで主観的な思いこみで行っていたダイエットや健康法と違い、
医学的な根拠に基づいたアドバイスがいただけます。
ですので、自信を持って改善に取り組めるのが素晴らしいと思いました。

次回は、最近始めた大好きなスポーツと大好きなお酒のお話をしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

でわまた☆

Pic5_4

もうすぐ春!生姜やホットココアを飲んで体を温めて、代謝を上げ、
残りわずかな寒い季節を乗り切りましょう↑^▽^↑

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

村上 真希 Maki Murakami

役者・モデル
祖父・父・叔父が画家という美術一家に生まれる。19歳からモデルのキャリアを
スタートさせ、数々のCF・雑誌・企業広告・カタログ・ショー等で活躍。25歳の
主演舞台で演技のキャリアをスタートする。
村上真希主演映画『seesaw』
ヒューマントラストシネマ渋谷にて初夏(6月末)全国劇場公開
http://motion-gallery.net/projects/8

ブログ「村上真希からのSIGNAL」
http://s.ameblo.jp/signalsmile/


Twitter@maki_murakamin

« 美的生活を叶えるブログ Vol9.村上真希(1) | トップページ | ≪日本野菜ソムリエ協会よりお知らせ≫野菜ソムリエ式 ダイエットプログラム »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事