« ≪日本野菜ソムリエ協会よりお知らせ≫野菜ソムリエ式 ダイエットプログラム | トップページ | 銀座でオンナを磨く1週間 ~食べてキレイになる!キレイと野菜とカラダの関係~ »

美的生活を叶えるブログ Vol9.村上真希(3)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第9回は役者、モデルとして活躍中の村上真希さんの美の秘訣、Vol.3です!━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

段々、日差しが柔らかくなり風もなんだか懐かしい香りがして来て…
もうすぐ春ですね…。

役者とmodelをしております村上真希と申します。

今回の3回目のブログは…
ビューティーフードチェック結果の3項目のうち、2つ目に触れたいと思います。


『ミネラル不足に気をつけよう』
(※前回の第2回ブログに書かせて頂いております)
『運動不足に気をつけよう』
『お酒の飲み方に気をつけよう』

2つ目の運動不足に気をつけよう!…

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

私はあまり運動が得意ではありません。
24歳の時にYOGAに出会い、スクールに通っていましたが、
最近はジムのYOGAに通う程度になってしまいました…

他に何かスポーツをしたいなぁ…
と、思っていた昨年末、modelお仕事でWEB・広告をやらせて頂いた
室内ゴルフクラブに、通わせて頂いておりますっ♪

Pic6
始めは、何だか高級な大人のスポーツのイメージでまだ私には早すぎるのでは…
と思っていましたが、撮影時にインストラクタープロのお兄さんに教えて頂き…
「ゴルフは運動神経じゃないんだよ…」
と言われ、私にピッタリ!!!(笑)と感動して通い始めてしまいました☆

他のスポーツは場所や時間や何かと準備が必要ですが、私の通うスクールは
駅から3分&クラブもグローブもシューズまでも無料レンタルしてくださるので、
本当に気軽にやれて、お仕事やオーディションがない時を狙い…
目覚めたように通いつめています!

早く上手くなって春にはラウンドしたいんですっ!!!(笑)

ゴルフは思った以上に汗をかきます。そして、腰から上の上半身のひねりが
想像以上にあり、ウエストがこの短期間で大分引き締まりました☆
Pic7
インストラクタープロのお兄さん、お姉さんの教え方が上手いのか、スッカリはまっている上に、
周りのゴルフ仲間から「なになに!!?スウィング見違えたじゃん!!流石プロに教わってるだけあるな!!」
と最近よく褒められます☆

上手くいかないと悔しくて、イメトレやお風呂上がりのストレッチに
お部屋でスウィングの練習を取り入れてしまいました☆

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

久しぶりにスポーツにはまり、最近はとっても身体が軽いです!!
そうすると、自動的に意識も高まりエスカレーターを階段にしたり、
帰宅時一駅歩いてみたりと進んでやるようになりました…。

私はガリガリな身体より、断然引き締まった適度に女性らしい丸みのある
身体を常々目指しておりますので、ゴルフは本当に最適だと思いました!

大人のスポーツなので先長く出来ますし、何よりお仕事仲間の皆さんと
楽しくスポーツできる事がとっても素敵な事だと思うので、
これからも続けたいと思います♪

日頃の意識や何気ない運動の積み重ねが本当に重要なんだと、最近常々思います。

皆さんも是非!ゴルフいかがでしょうか?o(^▽^)

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

さて…次回はもう最終回の4回目。
最後の3項目のお酒のお話と趣味のお話をたっぷりしたいと思います♪

今回も最後までお読み頂きありがとうございました☆
Pic8

お空の青さに春を感じますねっ♪
いつでもどんな時も上を向いて気持ちいい空を眺めながら、前向きに…るんっ♪
また次回…♪

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

村上 真希 Maki Murakami

役者・モデル
祖父・父・叔父が画家という美術一家に生まれる。19歳からモデルのキャリアを
スタートさせ、数々のCF・雑誌・企業広告・カタログ・ショー等で活躍。25歳の
主演舞台で演技のキャリアをスタートする。
村上真希主演映画『seesaw』
ヒューマントラストシネマ渋谷にて初夏(6月末)全国劇場公開
http://motion-gallery.net/projects/8

ブログ「村上真希からのSIGNAL
http://s.ameblo.jp/signalsmile/


Twitter@maki_murakamin

« ≪日本野菜ソムリエ協会よりお知らせ≫野菜ソムリエ式 ダイエットプログラム | トップページ | 銀座でオンナを磨く1週間 ~食べてキレイになる!キレイと野菜とカラダの関係~ »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事