« 【イベント開催】6/8(金)上質な大人の空間で、アンチエイジングセミナー&イタリアンを楽しむ時間 | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol0.松野多美子(2) »

美的生活を叶えるブログ Vol0.松野多美子(1)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第10回はセラピストとして活躍中の松野多美子さんの美の秘訣、Vol.1です!
━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

初めまして。
美容整体・ブライダルエステサロン・ローズボディの松野多美子と申します。
今回は、ローズボディでもビューティーフードプログラムを導入させて頂いている
こともあり、ブログのお話をいただきました。
このような機会をいただき、嬉しく思っております。
本日より4回に渡り、お話させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

まず第1回目。
自分の現状を知る。
ということで、2回目のビューティーフードプログラムチェックを受けてみました。
結果は・・・
想像以上に、注意マークのオンパレード!!
ある程度覚悟はしていましたが、前回よりも悪い結果に・・・

仕事柄、不規則な生活なので、食事には気を付けているつもりでしたが、
ミネラル不足という結果に。
具体的な食材に、苦手なものはないのですが、
日常あまり口にしていないものが多く、反省・・・
意識しないとなかなか摂れない食材ですが、
時々ビューティーフードプログラムチェックを受けると、
その時足りないものを教えて頂けるのも嬉しいところ☆

対策として具体的な食材も知ることができ、毎日に取り入れやすく、
意識して、食するようになりました。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

そして、今旬なものを知ることができるのも嬉しいポイント♪
なんとなくは知っていても、一年中様々な野菜や果物が出回っている現代では、
いつが旬なのか、わからないことも・・・

旬のものを食すことにより、季節を感じ、栄養が摂れる。
意外なものが、今が旬だと知ることができ、ちょっと得した気分に。

たとえば、今の旬のもの

イチゴ・菜の花・ソラマメ・クレソン・アスパラガス

この中に意外なものって、なかったですか??
私は、ソラマメ・クレソン・アスパラガス!!

Pic2

年中見かけるもので、名脇役な彼ら。
旬だと思って食すと、また気分が違ってきますよね。

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

体は、口から入ってきたものでつくられます。
栄養価の高い食材は、特に体にとってもご褒美のようなもの。
毎日頑張ってくれている自分の体にご褒美をあげ、
健康で美しくなれると思うと、本当に食事が楽しみに。

ただ食べる。ということでなく、
この食事が自分の体をつくってくれる。と思って食事をするようになると
自然と食べるものの好みも変わってくるはず。

実際、私もそうでした。
以前は、空腹を満たすだけの食事。
たとえば、コンビニのお弁当やファーストフード。
なんとなく、体にはよくないんだろうなぁ・・・と思いつつも、
手軽に食べられる。と、よく食べていました。

そんな私が、食事に対する意識が変わったのもの
食べることの意味を理解したからでした。
『食べることの意味を理解する』という点でも
ビューティーフードプログラムはオススメです。

100%、コンビニやファーストフードを否定するわけではないですが、
たとえばそういうものを食べる際は、一緒に食べるものをこれ!!
というようなアドバイスを受けられるのもビューティーフードプログラム
カウンセリングの特徴。
自分の食生活を振り返り、アドバイスを受けることによって
健康で美しく☆
楽しい毎日を過ごすことができれば、幸せですよね♪

私も今回、久しぶりにビューティーフードプログラムチェックを受け、
改善点が見つかったので、少しずつ改善し、
またその結果をこれからお伝えしていきたいと思います。

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Pic1_2
松野 多美子 Matuno Tamiko

『心も体も内側から美しく、継続できる美を目指す』
ローズボディ東京恵比寿店代表。継続できる美を目指し、
タイ古式をベースとした美容整体にてセラピストとして、
毎日を過ごす。

Twitter@maki_murakamin

心も体も内側から美しく、継続できる美を目指すローズボディ東京恵比寿店代表日記
Nature Rose Diary
http://ameblo.jp/cosmopolitan-24/

« 【イベント開催】6/8(金)上質な大人の空間で、アンチエイジングセミナー&イタリアンを楽しむ時間 | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol0.松野多美子(2) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事