« ≪フードトレーナー専門セミナーが開講します!≫フードトレーナー専門講座 トレーニング理論~アンチエイジングアプローチ編~ | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol9.村上真希(2) »

美的生活を叶えるブログ Vol9.村上真希(1)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第9回は役者、モデルとして活躍中の村上真希さんの美の秘訣、Vol.1です!━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

初めまして!

役者とmodelのお仕事をしております村上真希と申します。

Pic1_4

私は19歳の頃、スカウトをきっかけにmodelのお仕事を始めました。

ですが、それまでお料理が大好きな両親の影響で、

幼い頃から食にとても興味があり、大好きなお菓子作り=パティシエになる為に

免許を取得する為に学校に通っていました。

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

なので、私にとって「食」はとても特別で、大好きなキーワードなのです。

日本野菜ソムリエ協会さんの野菜のソムリエ免許も取得したい!!と

説明会へ参加させて頂いた事もあるくらい、とても興味がありました・・・♬

そしてそんな中、ある素敵な出逢いから今回こちらでブログを

書かせていただく事になり、とっても嬉しく思っております!!

全4回のブログで参加させて頂きます。

私らしく、気取らずにお話させて頂けたらなと思います☆

どうぞ宜しくお願い致します☆

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

さて、modelのお仕事は正に「ビューティーフード」が基本な職業です。

体型維持やお肌のケアは勿論、体調管理、ストレス解消、

仕事とプライベートの切り替えなど、日々の生活では

自己管理が非常に重要となります。

例えば、オーディションでいくら最高なコンディションで挑めて受かっても、

いざ本番で吹き出物や肌荒れ、クマなどがひどければすぐクレームになり、

とてもシビアな世界で戦っています。

毎日が、気を抜けない就職活動中のようなものです!

Pic2_2

そんな中で食生活は何よりも大切で気を遣う分野の一つだと思います。

食事は身体にとっての大切な栄養素であり、ご褒美になる場合もあり、

一番身近で生活の一部になっていると思います。

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

今回、「beauty food check」を受けさせて頂き、

改めて気を引き締めなくてはいけない部分が明確に出てきた結果となり、

今現在それを知る事が出来て本当に良かったな…と思いました!

中々、自分一人の判断では曖昧で、かといって病院で…というのも何か違うし。

と、結果を見てとても感動しました。

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

今回、ブログを書かせて頂くにあたり、私の不足していたこれから必要な分野を

改善させて行く過程や、日頃心がけているポイント、ストレス解消法などの

趣味のお話も出来たらな…と思います♬

全4回、素敵な皆様とご一緒により魅力的な女子になれるよう

わくわく励んで行きたいと思います☆

どうぞよろしくお願致します☆

因みに、パティシエの免許【製菓衛生師】は当時無事に取得致しました!

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

村上 真希 Maki Murakami

役者・モデル
祖父・父・叔父が画家という美術一家に生まれる。19歳からモデルのキャリアをスタートさせ、数々のCF・雑誌・企業広告・カタログ・ショー等で活躍。25歳の主演舞台で演技のキャリアをスタートする。
村上真希主演映画『seesaw』
ヒューマントラストシネマ渋谷にて初夏(6月末)全国劇場公開
http://motion-gallery.net/projects/8

ブログ http://ameblo.jp/signalsmile/

Twitter@maki_murakamin

« ≪フードトレーナー専門セミナーが開講します!≫フードトレーナー専門講座 トレーニング理論~アンチエイジングアプローチ編~ | トップページ | 美的生活を叶えるブログ Vol9.村上真希(2) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事