« 【フードトレーナー基礎講座】東京5期開講!~人に食のアドバイスをするための基本とテクニック~<3月下旬休日コース> | トップページ | 美的生活をかなえるライフスタイル vol.8大江菜緒子(2) »

美的生活をかなえるライフスタイル vol.8大江菜緒子(1)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第8回はヨガインストラクターの大江菜緒子さんの美の秘訣に迫ります!
━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

こんにちは。
BLUESKY鍼灸マッサージ・ヨガスタジオで
ヨガインストラクターをしております大江菜緒子です。
BLUESKYという社名はお客様の身体と心に青空を広げるという志を持って命名しました。
朝6時半からお客様と身体を楽しく動かしながらヨガライフを送っています。

Pic1

今回、縁あって野菜ソムリエ協会のビューティーフードプログラムの
ブログを書かせてもらうことになりました。
ヨガと食と健康のつながりをさらに深くするチャンスをいただき感謝しております。

美しくきれいでありたいという女性の皆様、
短い間ですがよろしくお願いします。

私はヨガの指導を1日多い日は5回ぐらい指導することがありますので
体調管理には人一倍気を遣っています。

Pic2

特に食事に関してはよいと言われているあらゆる食事法にチャレンジしてきました。
その経験から、あまり「これ!」というこだわりがありすぎると
逆に健康を害するように思っています。

野菜や果物を中心にいただくのはもちろんなのですが、
時にお肉を美味しく食べることもあります。

ヨガとバランスのとれた食事法を実践することで、
消化に時間とエネルギーを奪われることなく長時間集中力を維持できるようになり、
何より毎食後にお通じがあるくらいすっきりお腹になりました。

Pic3

このように食生活には自信をもっていましたが、
いざ野菜ソムリエ協会の「ビューティーフードチェックシート」をしてみると
目から鱗の結果が!

一番の問題は間食のとり方です。
ヨガのレッスンが朝から夜まで入っていますので一度に多くの食事をとれません。
その結果、レッスンの合間に間食を少し多くとってしまうことがありました。

間食自体は悪いことではないと思います。
食べる量や内容を考えれば解決できそうです。
改めて気づかされました。

二番目は疲労蓄積が気になるとの結果が出ました。
心配性や考えすぎるなどの心の問題も食事を工夫することで
改善していけるのだと知ることができました。

疲れを感じた時にはミネラルウォーターにレモンや梅干しを入れるなど、
身近なところから実践してみようと思います。
最後にミネラル不足の注意がありました。
海藻などの海の恵みを食することも欠かさずしていきたいと思います。

ビューティーフードプログラムは、食生活や日常生活に関する
150の質問に答えるだけ。
10分程で診断結果を見ることができます。

日常生活で無意識に行っている食生活がバランスを崩す原因にもなるのだと
気づくことができました。
食生活に自信のない方はもちろん、食生活に自信を持っている方にこそ
特におすすめしたいでプログラムです。

必ず新しい思いもしなかった気づきを得られるはずです。
さらに無料でここまで細かく診断してくれるというのが嬉しいですね。

次回はチェックシートで明らかになった問題点へのさらに
具体的な取り組みを紹介していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━


Pic1

大江菜緒子Ooe Naoko

プロフィール
大手都市銀行退職後、横浜ロイヤルパークホテルで
エグゼクティブを相手にヨガのレッスンを担当する。
その後、バリ島にヨガ留学し全米ヨガアライアンス200時間を修了。
さらに世界的ヨガインストラクターダンカンウォン師の直接指導を受け、
武道・ヨガ・タイマッサージを融合させたヨギックアーツの指導者として認められる。
現在、鍼灸整体師の夫と横浜石川町にBLUESKY鍼灸マッサージ・ヨガスタジオを開業、日々指導に明け暮れる。

HP     http://bluesky-body.com/
Facebook http://www.facebook.com/bluesky.bodycare
ブログ    http://ameblo.jp/yoga-bluesky/

« 【フードトレーナー基礎講座】東京5期開講!~人に食のアドバイスをするための基本とテクニック~<3月下旬休日コース> | トップページ | 美的生活をかなえるライフスタイル vol.8大江菜緒子(2) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事