« 美的生活をかなえるライフスタイル vol.8大江菜緒子(1) | トップページ | 美的生活をかなえるライフスタイル vol.8大江菜緒子(3) »

美的生活をかなえるライフスタイル vol.8大江菜緒子(2)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第8回はヨガインストラクターの大江菜緒子さんの美の秘訣に迫ります!
━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

こんにちは、ヨガインストラクターの大江菜緒子です。
第2回目のブログでは前回のチェックシートの内容を活かした
日常での取り組みをご紹介させていただきます。

BLUESKYのヨガレッスンではサラリーマンやOLの方が
朝6:30からのレッスンにいらっしゃいます。
真冬の朝には氷点下になることも!!
習慣にするには覚悟と意志が求められる朝ヨガ。
春を迎えるころには一回りも二回りも成長できるでしょう。

Pic4_2

そのような厳しい習慣をお客様と共に身に付けることができたので、
ビューティープログラムでのアドバイスもすんなり実行に移すことがでました。
生活に身近で、かつ手軽に取り入れることを目標に
今回チェックシートとにらめっこしながら自己ケアをしました。



私の問題点はこの3つ。

『間食のとり方・疲労蓄積・ミネラル不足』

まず間食は、家にあるものをなんとなく食べたりすることを止めました。
自分が好きなものであるのはもちろんですが、なるべく加工されていない
素材の良い食物をとることを心がけました。
お菓子からミニトマト、アーモンド、クルミへと。
これは食べ切りサイズの容器に入れて持ち歩きます。

疲労蓄積に関しては、疲れた時には甘い物から果物、レモン水、梅がゆを
とることにしました。

Pic5_5

ミネラルウォーターにスライスしたレモンor梅干しを入れます。
紅茶にもレモンを浮かべてみたりして楽しんでいます。

ミネラル不足については、健康的な肌や丈夫な骨、そして精神を穏やかに
保つためにも、健康補助食品から海藻類や乳製品へと。
この3つの対策の取り組みを精力的に始めました。


自分の今の状態にあった質の良い食べ物を味わって食べるのはこんなにも
身体中にしみわたるのかとつくづく思いました。
余計な添加物が入っていないせいか食べた後の不快感もありません。
少量で満足できます。
ヨガの修練に加え、お菓子をしばらく絶ってからは、身体のむくみもいつもの
何倍も早くとれていきました。

またなるべくナチュラルな食事を心がけることで、不思議なことに、
すぐにジャンクフードやお菓子などへの欲求がなくなりました。
常に頭や身体が食欲にとらわれることがなくなったのです。
一回、一回の食事の時間や内容を大切にして、集中して楽しく食べることが
身体を胃袋から満足させてくれると感じました。

Pic6_2

それに加えて、心の底から食べたいものを適量に食べるのが一番だと気づきました。


このようにビューティフードプログラムでは、現在の各々の身体の状態に
適した食物のアドバイスをパソコンで手軽に出来るのがとても嬉しいです。
しかも毎月毎月診断ができるから、その月ごとの身体の状態に合わせて
アドバイスをもらえます☆

これなら継続していけそうですよね!!!
ヨガのお客様にもこのプログラムをおすすめしていこうと思います。

次回は自分が日常的に行っている美の秘訣をご紹介したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━


Pic1

大江菜緒子Ooe Naoko

プロフィール
大手都市銀行退職後、横浜ロイヤルパークホテルで
エグゼクティブを相手にヨガのレッスンを担当する。
その後、バリ島にヨガ留学し全米ヨガアライアンス200時間を修了。
さらに世界的ヨガインストラクターダンカンウォン師の直接指導を受け、
武道・ヨガ・タイマッサージを融合させたヨギックアーツの指導者として認められる。
現在、鍼灸整体師の夫と横浜石川町にBLUESKY鍼灸マッサージ・ヨガスタジオを
開業、日々指導に明け暮れる。

HP     http://bluesky-body.com/
Facebook http://www.facebook.com/bluesky.bodycare
ブログ    http://ameblo.jp/yoga-bluesky/

« 美的生活をかなえるライフスタイル vol.8大江菜緒子(1) | トップページ | 美的生活をかなえるライフスタイル vol.8大江菜緒子(3) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事