« 美的生活をかなえるライフスタイル vol.7 荒井桃子(2) | トップページ | 【フードトレーナー基礎講座】東京4期開講!~人に食のアドバイスをするための基本とテクニック~<2月休日コース> »

美的生活をかなえるライフスタイル vol.7 荒井桃子(3)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第7回はヴァイオリニスト荒井桃子さんの美の秘訣に迫ります!
━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

こんにちわ!ヴァイオリニスト・荒井桃子です。
早いものでもうこのブログを書かせて頂くのも3回目!!次でラストなんですね。

ビューティーフードチェックをしブログを書かせて頂くようになってから、
日々自分の生活や食事を見直せていて身体も心も元気になって
いっているような気がします。
「1週間どんなものを食べたっけ?」と振り返ったりも!?

食事以外にはリラックス方法。
「湯船に浸かる」ことは日本特有のことですが、リラックス効果にも
なりますし、ゆっくり湯船に浸かると身体の芯まで温まり1日の疲れがとれます。
最近はゆっくり浸かるということをしていなかったので、意識してみると驚くほど
身体の芯から温まり、精神的にも落ち着きます。入浴剤を色々変えたりするのも
楽しいですよ(*^^)v

最近、シャワーで済ませる方が多いみたいですが、女性は冷え症の方が多いので
入浴剤などで楽しみながらゆっくり身体を温めることをお勧めします!!!

Pic1

寝る前はアロマでリラックス。
身体をポカポカにして良い香りの中でベットに入る瞬間は最高です。
これはミストも出るので今の乾燥時期にもぴったり☆柔らかい照明にもなりますよ。
とってもお気に入り☆☆☆

Pic2

16日に行ったライブは30名様限定のライブだったのですが、ご予約が
定員数を超えてしまったのにも関わらず、スタンディングでのお客様まで
いらしてくださり、とても温かいライブになりました!

Pic3

Pic4

東京が拠点なので地元で演奏する事はあまりないのですが、私の小さい頃からの
成長を見守り応援している方や家族が演奏を聴いて成長を喜んでもらえたこと、
初めて私の演奏を聴きにいらしてくださった方。

どちらもとても有難いことで嬉しいことで。
たくさんの笑顔を頂き、温かい気持ちになりました。

10日間程の神戸滞在。生まれ育った神戸で大切な家族や友達と過ごして、
たくさん笑い合ったり語り合えたりしたこと、そして演奏が出来た事!
最高のリフレッシュにもなり、色々な発見がありました。勿論、小さな幸せみつけも☆

Pic5_3


第1回目のブログにも書きましたがコツコツと続けてきて良かったなと
思った瞬間でしたし、これからもコツコツと頑張っていこうと思います。

次のソロライブは2月ですが今から頭の中でライブの構成を考えています♪わくわく。
そして年末は豪華歌番組がいっぱい!
2本の番組で、あるアーティストさんのバックで弾きますよ~!

また東京でしばらく一人暮らし。
食事、適度なウォーキング、そしてストレスを溜めすぎないこと!!!に
引き続き気をつけていこうと思います!!!


━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Profile

荒井桃子 Momoko Arai

神戸市出身。3歳よりヴァイオリンを始める。コンクール受賞歴多数。
桐朋学園大学音楽部を卒業。在学中より、スペイン系クラシックやタンゴ、
オリジナル曲などを取り入れたライブを行い、クラシックに留まらず
幅広い演奏活動を行い好評を得ている。
HP:http://www.violin-momokoarai.com/

« 美的生活をかなえるライフスタイル vol.7 荒井桃子(2) | トップページ | 【フードトレーナー基礎講座】東京4期開講!~人に食のアドバイスをするための基本とテクニック~<2月休日コース> »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事