« 美的生活をかなえるライフスタイル vol.6 西田美歩(4) | トップページ | ≪フードトレーナー専門セミナーが開講します!≫フードトレーナー専門講座 トレーニング理論~ダイエットアプローチ編~ »

美的生活をかなえるライフスタイル vol.7 荒井桃子(1)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第7回はヴァイオリニスト荒井桃子さんの美の秘訣に迫ります!
━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

初めまして。ヴァイオリニストの荒井桃子です。
ご縁に恵まれ、4回に渡ってブログを書かせて頂く事になりました。
素敵な女性を目指しておられる皆様と交流できることを嬉しく思います。
宜しくお願い致します!


私にとってヴァイオリンとは一心同体。

ステージは「自分を最大限に表現する場所=輝ける場所」であり、
言葉がない分「お客様にどれだけ音でお伝えする事ができるか」を
いつも念頭に置いて活動しています。

Pic1


一見、華やかで優雅な世界に見えるかもしれません。
でも意外に裏では地味な作業、体調管理、自己コントロールが必要なのです。
一種のアスリート・・・かも。本番でもかなりの体力を使います。

今回ビューティーフードチェックをさせて頂き、納得の結果になりました。
あまり良い結果ではないですが(笑)、「やっぱりそうなのか・・」と認識する
良いきっかけとなりました。

ビューティーフードチェックシート、まずは3つに絞って結果を表してくれます。
リスク注意予報 あなたのリスクは、コレ!

「運動不足」「疲労蓄積」「ストレスが多い」

私はこの3つでした。
否定できない・・・(笑) でももしかすると私だけでなく、
現代社会に多くみられるリスクかもしれません!

本番が続くと、用意して頂いたお弁当だったり打ち上げだったり。
お休みの日は友達との楽しくて大切な時間も削りたくない。
それに加えて一人暮らしなので、どうしても外食が多くなりがちです。

しかし体に足りていない栄養素があると、精神的な不調にも繋がる・・・ことを
すっかり忘れていました・・・反省。

自分の今いる環境や生活の中で、無理なくコツコツと続けられそうな
改善法を見つけて、体も心も元気にしていきたいと思います!


まず私が毎日の日課に取り入れ出したのはコチラ!

Pic2

クエン酸が足りていないとの結果だったので・・・。

クエン酸は体内で糖分を代謝してエネルギーに変え、疲労物質が
蓄積されるのを防いでくれる働きがあるそう。
そういえば最近お酢関連のモノ食べてなかったかも・・・。

食事の中でも気を付けつつ、CMでも気になっていたので
この機会に試してみることにしました!
ざくろの味なのでジュース感覚で飲めて美味しいですよ。1日3回!
パッケージも可愛いですしね!


第1回目のブログでまず皆さんにお伝えしたいことは、何事もコツコツと
続けることが大切だという事。当たり前に思えて実は・・・結構大変。

急に大きなことを成し遂げようとしても挫折する率が高い。
それなら自分が無理なく続けられることを見つけてコツコツと続けていく。
それが、3歳からヴァイオリンをコツコツ続けている私が確信していることです。

小さいことでも見つけること、発見すること。
大きな幸せを求めるより「小さな幸せ」を発見して笑顔をたくさん増やすこと。

これもストレス解消の1つですね。最近は、たくさんの情報が溢れて便利な反面、
こういう些細なことを忘れがちになります。
私自身も今こうしてタイプしていて忘れかけている事に気付きました。


ビューティーフードチェックで自分のリスクに気付かせてもらったので、
コツコツ改善していくと共に、忘れかけていた「小さな幸せみつけ」にも
コツコツ取りかかろうと思います☆

皆さんも是非一緒に何か小さなことでも始めてみませんか?


短い間ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します!!!


━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Profile

荒井桃子 Momoko Arai

神戸市出身。3歳よりヴァイオリンを始める。コンクール受賞歴多数。
桐朋学園大学音楽部を卒業。在学中より、スペイン系クラシックやタンゴ、
オリジナル曲などを取り入れたライブを行い、クラシックに留まらず
幅広い演奏活動を行い好評を得ている。
HP:http://www.violin-momokoarai.com/

« 美的生活をかなえるライフスタイル vol.6 西田美歩(4) | トップページ | ≪フードトレーナー専門セミナーが開講します!≫フードトレーナー専門講座 トレーニング理論~ダイエットアプローチ編~ »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事