« 美的生活をかなえるライフスタイル vol.5 浅見明日香(2) | トップページ | 美的生活をかなえるライフスタイル vol.5 浅見明日香(4) »

美的生活をかなえるライフスタイル vol.5 浅見明日香(3)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第5回はミス慶應コンテスト2011に出場。
大学で勉強に励みつつモデルとしても活躍されている
浅見明日香さんの美の秘訣に迫ります!

━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

こんにちは。
浅見明日香です。

冬の寒さを感じ始める時期になりましたね。
季節が変わると、選ぶ食品や生活スタイルの変化で“冬太り”しやすくなりますが、
来春のためにそれは避けたいところ。美と毎日の笑顔のために頑張りましょう。


さて、今回は「美のため、普段心がけていること」についてです。

私の日常ケア、まずは

<“食”について>

食事は基本的に一日3回です。
ただ、あまり丼物などのガツっとしたものが得意ではありません。
少量を4回くらいにすることが多めです。

“食べちゃった”後悔と“もうちょっと色々食べたい”という2つの感情を
コントロールできるのでそうしています。


・朝起きたら30分以内に食事をとる(食べられない時はフルーツだけ)。
 これは体内のコルチゾールと関係があるらしく、モデルのトレーニングを
 見ている先生に教わりました。

・昼食は「野菜メイン、肉魚などのタンパク質を適量、炭水化物は玄米か
 全粒粉のパン/パスタ」。

・夜は野菜メイン。タンパク質は食べ過ぎない程度に。炭水化物はほぼ無し。

・水分は1日に2〜3ℓ(ブラックコーヒーや0kcalのものも含みます)

という感じです。
間食は季節のフルーツ少量や、サラダや野菜ものを摂るようにしています。

Pic1_3  


1時間のウェイトトレーニングを週2回。ヨガも週2回行なっています。
有酸素運動は一切していません。
1人で淡々と走ったりすることが好きではないので、ジムに通ったり
近所ランニングは3日坊主。たまにストレス解消にロードバイクで出掛ける程度です。


 

Pic2_2

<スキンケア>

良質のオイル1本と保湿クリームだけです。オイルは洗顔後や入浴後、
顔も含め全身にマッサージしながらしみ込ませ、その後保湿クリームを塗ります。
保湿クリームは“ニベア”などで、あまり肌を甘やかさず、スキンケアは
ごくシンプルにするようにしています。

Pic3

以上、「食・運動・スキンケア」について色々と書かせて頂きました。が、
「美」を保つことで1番大事なのはやはり「ストレスを溜めないよう徹する」こと
だと思います。自分に合ったスタイルで楽しむことが、最も輝ける方法。

私の場合、食事はなるべくオーガニック。
それは健康意識もありますが、自分にとってもっとも心地よくストレスの
溜まらない食事方法だからです。

例えば入浴についても、半身浴がいいと知りながら実際あまり好きではありません。
だから“したい!”と思った時にたくさん本を持ち込み、皮膚がこれでもかというくらい
フニャフニャになるまで入ってみたり、思う存分スクラブで磨いてみたりします。

“毎日半身浴しなきゃ”と決めると義務になってしまいますが、イベントとして
楽しむ程度にしておくと、自然と1週間に1回、最高の時間を過ごすことが
できたりします。

何事も楽しみ、直感と欲望を大切に生きることは“美しさ”を作るために必要なことです。
ただ、楽しみだけで生活していると取り返しのつかない体になりそうなので、
食にも運動にもベクトルを向けます。それ以外のある程度の面では自分を
可愛がっています。

そして何より、1人の時間も最高に楽しめる女であることが、
更なるレベルアップに欠かせない、と思うこの頃です。


━◇Profile━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━

Profile

浅見明日香 Asuka Asami
 
慶應義塾大学、環境情報学部在学中。ミス慶應コンテスト2011出場中。
4年前のモデル活動開始をきっかけに、オーガニックフードやインナー
ビューティーに目覚める。
趣味はスポーツ、ヨガ、読書、オーガニックカフェ巡り、睡眠。

ミス慶應コンテスト2011 

http://misskeio2011.com/
ブログ 

http://blog.wondernotes.jp/misskeio2011-asami/
ミス慶應公式iPhoneアプリ 

http://itunes.apple.com/jp/app/id459169359?mt=8

« 美的生活をかなえるライフスタイル vol.5 浅見明日香(2) | トップページ | 美的生活をかなえるライフスタイル vol.5 浅見明日香(4) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事