« 【イベント開催】8/31(水)上質な大人の空間で、アンチエイジングセミナー&イタリアンを楽しむ時間 | トップページ | 【イベント開催】8/29(月)インスパイリングエクササイズ1DAY集中講座! »

美的生活をかなえるライフスタイル vol.2 大工原忍さん(2)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第2回目はメディカルアロマセラピストとして活躍されている
大工原忍さんの美の秘訣に迫ります!

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

ビューティーフードプログラムをやってから、1週間が過ぎました。

前回の診断で言われたように睡眠不足・食生活には気をつけています。
ちょっと体調がよくなってきました。

睡眠は成長ホルモンの分泌を促し、皮膚や骨の再生・免疫も
アップさせてくれます。
また、睡眠不足はホルモンのバランスや自律神経のバランスを崩し、
肌荒れにもなってしまいます。頭の回転も鈍ってしまいますよね。

 ビューティーフードプログラムではそのようなことが書いてあり、
原因に対しての結果を丁寧に導いてくれます。
 食生活からみた自分をどうしたらよいか導いてくれるのです。

 私は睡眠に関しては質も大事だと思っています。
私の場合、アロマテラピーに従事しているので香りの観点からいうと、
鎮静作用のある精油はリナロールを含むラベンダーアングスティフォリア、
誘眠作用のある精油はラベンサラ・ジャスミンが治療特性として挙げられます。
 ラベンダーはいろいろな種類があるので、きちんと最後まで
表記されているものを選んでください。中には妊婦さんに禁忌の精油もあります。
 
 あとは、夜はしっかりお湯につかり疲れを取ることも大事です。
リラックスさせる時は、ぬるま湯にゆっくりつかり副交感神経を
優位にさせることが大事。
 逆に、リフレッシュさせる時は朝に、熱いお湯で交感神経を優位にさせます。

また、今の時期は暑いので夏ばてしやすいですよね。
旬の食材で夏ばて対策をしましょう。
今は、トマト・モロヘイヤ・ゴーヤ・イチジクなどがおすすめで、
ビューティーフードプログラムでも書いてありました。

トマトは今自分で栽培しています。
あとはバジル・ペパーミント・ゼラニウムなど。。。

Pic21

やはり、心も身体も美しくあるためには内面からもこだわりたいですね。

せっかくの太陽が輝く季節は色とりどりの野菜で元気を出したいです。
フランスではオーガニックマルシェがいたるところにあります。
普段の生活からだんだんデトックスしています。

Pic22

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

Photo

大工原忍 Shinobu Daikuhara

97年度準ミスワールド日本代表後、モデル、キャスター、女優、
タレントとして活動後2008年株式会社エクサスコーポレーション設立。
メディカルアロマセラピーの商品開発、講演や執筆活動も行う。

blog: http://ameblo.jp/shinobu-aroma/ 
mixi: http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26645595&from=navi
HP:  http://aroma.cx/  (PCサイト)

« 【イベント開催】8/31(水)上質な大人の空間で、アンチエイジングセミナー&イタリアンを楽しむ時間 | トップページ | 【イベント開催】8/29(月)インスパイリングエクササイズ1DAY集中講座! »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事