« 美的生活をかなえるライフスタイル vol.1 瀬川あずささん(4) | トップページ | 【お知らせ】エステサロン ローズボディとの新サービス登場! »

美的生活をかなえるライフスタイル vol.2 大工原忍さん(1)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第2回目はメディカルアロマセラピストとして活躍されている
大工原忍さんの美の秘訣に迫ります!

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

こんにちは。メディカルアロマの大工原忍です。
メディカルアロマとは、フランスでは保険医療であり、
化学的に分析された精油を経口、座薬、皮膚塗布等症状に
合わせて処方します。
日本とは違い、扱う方も国家資格をもつ薬剤師さんです。
簡単にいうと、植物療法!
植物のホルモンのようなものを何も加えることなく
そのまま抽出したものが精油です。

今回、アロマも植物の残留農薬やオーガニックにこだわっているので、
食事にも深く関心があり、野菜ソムリエ協会のビューティーフードプログラムを
試してみました。

私は自分で野菜を育てたり、ハーブを育てて料理に使うなど、
アロマの講師なので一応食にはこだわっていますが、忙しいと一日に
コンビニのおにぎり一個で済ませてしまう等、あまり人には言えない食生活に
なることも多いです。
生徒さんには見せられませんね!

ビューティーフードプログラムは、150項目の質問に答えて
自分の食生活を見直ししてくれます。
質問はいたって簡単です。所要時間は10分位かな?
無料と言うのがうれしいです。

150問の結果、、、

睡眠不足で、肌のトラブルや疲労の可能性、お酒で肝臓が
疲れていると出てしまいました。

睡眠不足にはセロトニンの分泌を助けてくれる乳製品、チーズ、
納豆、マグロ、肉、卵、ごま、ナッツがオススメみたい!
細かく教えて頂きました

今タイに出張中なので、早速ナッツ炒めを食べました!
そして、肝臓にも良いターメリック、ウコンの沢山入った
レッドカレースープもいただきました。
タイはハーブがたくさん入っていますが、料理に入るハーブ、オレガノ、
バジル、ブラックペッパー、レモングラス等は抗菌作用や消化促進作用があります。
精油にもあります。

美肌やストレスケアのチェックもしていただきました。
普段、忙しく昼は軽く、夜は外食が多いので、この診断から、
もう少し自分の体のケアもしないといけないなと思いました。
これから一ヶ月、この診断を気にかけて頑張っていこうと思います!

Pic1_3 Pic2_2 Pic3_2

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

Photo

大工原忍 Shinobu Daikuhara

97年度準ミスワールド日本代表後、モデル、キャスター、女優、
タレントとして活動後2008年株式会社エクサスコーポレーション設立。
メディカルアロマセラピーの商品開発、講演や執筆活動も行う。

blog: http://ameblo.jp/shinobu-aroma/ 
mixi: http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26645595&from=navi
HP:  http://aroma.cx/  (PCサイト)

« 美的生活をかなえるライフスタイル vol.1 瀬川あずささん(4) | トップページ | 【お知らせ】エステサロン ローズボディとの新サービス登場! »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事