« 【イベント開催】8.28(Sun) 『美肌ラボ』 ~最強の美肌スペシャリスト軍団による美肌の共演~ | トップページ | 美的生活をかなえるライフスタイル vol.2 大工原忍さん(1) »

美的生活をかなえるライフスタイル vol.1 瀬川あずささん(4)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第1回目はカリスマ読者モデルとしても有名な
瀬川あずささんの美の秘訣に迫ります!

とうとう最終回。今までの感想をお聞きしました。

-------------------------------------------------------------
こんにちは。瀬川あずさです。

野菜ソムリエ協会による
「ビューティーフードチェック」の
体験レポートもこれが最後となりますが……
今回は、「美」と「健康」について自分の意識が
どう変わったかについて、まとめとしてご報告
したいと思います。

これまで、こうした手軽な診断を受ける機会は
何度かありましたが、それに対する具体的な解決策を
提示してもらう機会は、ほとんどありませんでした。

また、解決策があったとしても、
「自分の生活の中では取り組むのが不可能」と
諦めてしまっていたのです。

しかし! 前回の記事にも書いたように、
今回の「ビューティーフードチェック」では
自分のペースに合わせた解決策を提案していただき、
重荷になることなく、取り組んでいけたと思います。

Photo

何度も言いますが、やはり、本来の「美」や「健康」は、
精神的な部分が充実していなければ、実現されないもの。

自分の目標に向かって邁進して、充実した毎日を
過ごしているからこそ、キラキラしたオーラが
生み出されるものだと思うのです。

今回の「ビューティーフードチェック」を体験して、
そんなことを改めて考え、気付かされました。

不規則な食生活や運動不足など……
まだまだ改善点はあるのですが、
出来る範囲で着実にしっかり取り組んでいって
生き生きしたライフスタイルを実現させたいと
思っています。

そして次のステップとして考えているのが、
「ビューティーフードサポート」です!

これは、専門家との1対1の個別サービスで
専属トレーナーを持つ感覚で、ダイエット&ビューティーを
サポートしてもらえるというプログラムなのだそう。

少し余裕ができたら「ビューティーフードサポート」にも
挑戦して、専任のトレーナーさんにしっかりアドバイスを
いただきながら、本格的な体質改善に取り組んでいきたいです!

Photo_2

全4回にわたるレポートにお付き合いいただき
ありがとうございました!

-------------------------------------------------------------

瀬川 あずさ
ウェブサイトを中心とした複数メディアで「食」情報を発信。
ライティングの他、ワインセミナー講師や食イベントのナビゲーターを務めるなど、
飲食の愉しみをより多くの人に伝える為に、日々活動している。

« 【イベント開催】8.28(Sun) 『美肌ラボ』 ~最強の美肌スペシャリスト軍団による美肌の共演~ | トップページ | 美的生活をかなえるライフスタイル vol.2 大工原忍さん(1) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事