« 美的生活をかなえるライフスタイル vol.1 瀬川あずささん(3) | トップページ | 【お知らせ】7/10(Sun) Summer Girls Party~さらに美しく! 女子力アップのための初夏の女子会開催!~ »

【開催レポート】『骨盤×キレイのコツ』 ~骨盤を整えてカラダをまるごとリメイク術!~

先月開催された『骨盤×キレイのコツ』にお越し頂いた皆様ありがとうございました。
その時の様子を少しお伝えします。

まずはインスパイリングYayoi先生による骨盤のお話から。
女性の骨盤はデリケート。四季や月ごと、生理前後、一日の中でも変化します。
骨盤が閉じていると気分がハイになり、開いているとローになるのだそう。
一日の中で一番骨盤が閉じているのは朝なので、考える仕事は午前中にやると効率が上がるそうです。

骨盤を支えるのは、お腹周りの筋肉。
ところが筋肉がないと骨盤を支えることができなくなるので、身体が自ら脂肪を
つけていくのです!
インナーマッスルを鍛えて美しいしなやかな体を作りましょう。

Dscn9951_2

これはその場で目をつぶって足踏みをすることで骨盤のゆがみを見る運動。
前に進む方は「頭で考えるタイプ」、左に進む方は「食欲を感情が直結タイプ」だそう。

その他にも立つ姿勢の基本や、全体のバランスをトレーナーの方に見てもらったり
色々なエクササイズを教えて頂きました。

そしてビューティーフードプラグラムから
ビューティーフードトレーナー岸村先生
による食事のお話。

運動のしかたと食事の摂り方に意識することが大事!

Dscn9970

ジムに通って運動したから今日はご褒美にいっぱい食べよう~♪という
食生活では、「健康的に太っていく」ことになりかねません。
体重の増減は摂取カロリーと消費カロリーのどちらが大きいかで変化するので
要はバランスを摂ること。

今日食べ過ぎてしまったら翌日から運動量を増やしたり
お菓子を控えるなどでプラスマイナス0になるようにしていきましょう。

また、食事でしか補えない「運動によって消耗する栄養素」についてもお話があり
タンパク質とカルシウム、抗酸化成分たっぷりの
カッテージチーズとパプリカの野菜サンドや、
ビタミンCタップリのキウイフルーツカクテルドリンクなど
すぐに作れる簡単レシピもご紹介頂きました。

運動と食事の両面からインナービューティーを磨くレッスンでした。
ぜひ今後も骨盤エクササイズと食事のケアを続けてくださいね。