« 新サービス登場!プレゼントキャンペーン実施中!(7/31(日)まで) | トップページ | 美的生活をかなえるライフスタイル vol.1 瀬川あずささん(2) »

美的生活をかなえるライフスタイル vol.1 瀬川あずささん(1)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

今回、第1回目はカリスマ読者モデルとしても有名な
瀬川あずささんに登場いただきます。

全4回に分けて、瀬川さんの美の秘訣に迫っていきたいと思います!


-------------------------------------------------------------

こんにちは!瀬川あずさです。
仕事柄、レストランで食べたり飲んだりする日々が続いている今日この頃。
なかなかジムに行く時間も無く、自分の体調管理のずさんさが気になりはじめました。

そこで!前々から気になっていた、
「ビューティーフードチェック」にトライしてみることにしました。

Photo

「ビューティーフードチェック」とは日本野菜ソムリエ協会が運営する
ビューティーフードプログラムの一環で、普段の生活スタイルや美容に関する悩みから、
自分の「美的生活度」を無料で診断してくれるというシステム。

ダイエットや美肌、そしてアンチエイジングを目指したい
女性にとって、とっても心強い味方なのです。

というワケで、ドキドキしながらチェックスタート!

Photo_2


食生活について……
睡眠について……
運動の習慣について……
自分の性格について……
美容の悩みについて……

などなど、多岐に渡る項目を聞かれます。
お酒の量や睡眠時間など、耳が痛い質問もちょくちょく……。
でも、正直に自分のライフスタイルと向き合いながら、
ひとつひとつ答えていきます。

問題は選択性なので比較的スイスイ進み、
10分程度で全150問への回答が終了しました。

回答が終了すると、すぐに診断結果を見ることができます。
ドキドキしながら結果をみると……

自分の食生活の問題点が浮き彫りに。
『運動不足』、『間食のとり方』、『食事時間』に注意報が出てしまいました。

Photo_3


ジムはサボっているし、おやつは大好きだし、夜な夜な飲んでいるし……
ショックですが、納得。

でも、このプログラム、しっかりリスク対策方法まで提案してくれているのです。

どんな運動を取り入れればよいのか、間食を摂るならどんな食材が望ましいか、
食事時間に応じて何を気にしなくてはいけないかがしっかり丁寧に記載されているんです◎
改善策を具体的に提案してくれると実行し甲斐がありますよね!

せっかくの機会なので、今日からさっそく、
美的生活を目指して食生活改善に努めたいと思います。

Photo_4

どんな取り組みをしていくのかについては、
また次回にご紹介しますね☆

-------------------------------------------------------------

瀬川 あずさ

ウェブサイトを中心とした複数メディアで「食」情報を発信。
ライティングの他、ワインセミナー講師や食イベントのナビゲーターを務めるなど、
飲食の愉しみをより多くの人に伝える為に、日々活動している。

« 新サービス登場!プレゼントキャンペーン実施中!(7/31(日)まで) | トップページ | 美的生活をかなえるライフスタイル vol.1 瀬川あずささん(2) »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事