« 美的生活をかなえるライフスタイル vol.1 瀬川あずささん(2) | トップページ | 【開催レポート】『骨盤×キレイのコツ』 ~骨盤を整えてカラダをまるごとリメイク術!~ »

美的生活をかなえるライフスタイル vol.1 瀬川あずささん(3)

ビューティーフードプログラムでは、
美しく・かっこよく・素敵な女性にインタビューをして、
美しさの秘訣や、食生活で気を付けていることなど
皆さんの生活に役立つ情報を提供していきます。

第1回目はカリスマ読者モデルとしても有名な
瀬川あずささんの美の秘訣に迫ります!

-------------------------------------------------------------
こんにちは。瀬川あずさです。

「ビューティーフードチェック」を受け、
自分の体を見つめ直してから一週間以上が過ぎましたが、
代謝があがったり、むくみが減ったり、食事がよりおいしく
感じられるようになったり……
少しずつではありますが体調にも変化がみられてきました。

今回、このプログラムを体験して見て
大切だと思ったこと……それは「無理をしない」ということ。

仕事やお付き合いなど、自分の生活スタイルを
大きく変えてまでのダイエットは長続きはしません。
そしてなにより「食」という自分の楽しみを
失ってしまっては何の意味もなしません。

でも、今回のプログラムは、自分のリズムに合わせた
生活改善の方法を提案してくれているので、
負担に感じることなく取り組むことができています。

健康的な美しさを身に付けていくには、プロポーションや
肌ツヤといった外見はもちろん意識する必要がありますが、
メンタル面での充足がなければ、決してバランスのよい
「美」や「健康」は生まれないものだと、私は思います。

精神的に充実しているからこそ発することができる、
穏やかな笑顔や豊かな表情があってこそ、
内面的な美が加わり……
初めて真の美しさを体現できるものではないでしょうか??

Dv050


今回のプログラムは、ストイックになりすぎず、
自分のやりたいことや目標を最優先させながらも、
マイペースで取り組むことができたので、
食いしん坊&のんべえ&運動嫌いな私でも、
気持ちよく取り組むことが可能となっています。

そうした意味で、精神的なストレスがほとんどなく
自然体で生活改善に取り組めている気がします。

たくさん飲み食いをした次の日は
リセットするために野菜ジュースを飲んだり、
タクシーを控えて歩いてみたり、
間食をちょっとガマンしてみたり。

そんな、ちょっとした取り組みだけでは、
体の変化は急速には感じられないかもしれません。

でも、すこし自分を律することで生まれる
凛とした、心地よい緊張感が、逆に自分の精神的な部分を
適度に鍛えてくれているのかもしれません。

これからも無理をせず、マイペースで
自分の体と向き合っていきたいと思います。

-------------------------------------------------------------

瀬川 あずさ
ウェブサイトを中心とした複数メディアで「食」情報を発信。
ライティングの他、ワインセミナー講師や食イベントのナビゲーターを務めるなど、
飲食の愉しみをより多くの人に伝える為に、日々活動している。

« 美的生活をかなえるライフスタイル vol.1 瀬川あずささん(2) | トップページ | 【開催レポート】『骨盤×キレイのコツ』 ~骨盤を整えてカラダをまるごとリメイク術!~ »

美的生活をかなえるライフスタイル」カテゴリの記事