« ~開催延期となりました~【美的生活向上委員会】誕生!ビューティーフードサポーター集まれ~! | トップページ | 【イベント報告】4/24現役医師から「最新アンチエイジング」を学ぼう! その2 »

【イベント報告】4/24現役医師から「最新アンチエイジング」を学ぼう!その1

皆さん、こんにちは。
ビューティーフードプログラム事務局です。

本日は4/24(日)に協会本部 渋谷教室で実施された
アンチエイジングセミナー

~現役医師から『最新アンチエイジング』を学ぼう!~
当日の様子をご報告します!

ご参加いただいた皆様、休日の貴重なお時間にセミナーにお越しくださいまして
誠にありがとうございました。
定期的にイベントを実施して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


講師はビューティーフードプログラム監修医師である、
現役の美人女医 山本祐歌先生!
ご自身でも農作業をされるというアクティブな山本先生からの
最新アンチエイジングについてお話しを伺いました。

☆★☆★☆★☆★☆----------------------------------------
【セミナー内容】
①アンチエイジングって?
②アンチエイジングな食生活とは?
③アンチエイジングな運動とは?
④アンチエイジングドッグって?
⑤アンチエイジング効果の高い“食べるフルーツジュース”の試食
⑥ビューティーフードチェックシートの解説
⑦質疑応答
-----------------------------------------☆★☆★☆★☆★☆

1_2
①アンチエイジングって?

日頃よく聞くこの言葉「アンチエイジング」
よく耳にはするけど、実際は何だろう?という疑問に
医学的な内容も交えながら、老化の原因についてご説明いただきました。
とてもわかりやすく説明して下さり、参加者もスタッフも納得でした。


②アンチエイジングな食生活とは?

アンチエイジングを叶えるためには、まずは食生活を見直すことが大切♪
多少の空腹感も「今、脂肪が燃えているってことだ。」という意識を持つことが
大切である!と先生はお話しされていました。

なるほど!空腹の時いつもと違った意識を持つことで、
その次にとるアクションも変化しそうですね。

実は糖質の過剰摂取も老化の原因となるようです。
炭水化物の摂取のしすぎは気をつけないといけません。
一緒にお野菜をたべることも大切です!

また、特にアンチエイジング効果の高い栄養素を3つご紹介いただきました。
伝授していただいた知識をさっそく明日から実践しましょう!


③アンチエイジングな運動とは?

アンチエイジングにはどういった運動が効果的だと思いますか?
有酸素運動もよいですし、筋肉トレーニングも大切です。
実は、この「組み合わせの順番」によってより高い効果が出てくるそうです。
効率よく運動して、より一層の若々しさを目指しましょう!


④アンチエイジングドッグとは?

ドッグと言っても「犬」ではありません。
クリニック等で行っている老化度を測る検査のことを指します。
自分の体内が今どのくらい老化しているかがわかるということで、
とても気になりますね!

皆様からのご要望も多かったので、今後ビューティーフードサポートの中でも
こういったアンチエイジングドッグを組み入れて行こうと思っています。
お楽しみになさってくださいね。


まだまだ続きます!

ビューティーフードプログラム
http://beauty-food.jp/